さてさて、ワタシが脱会する思想的違いというのは・・・・・・



まず、ワタシが変わったこと

もちろん、「真光」にいて、お勉強になったとこは多々あります。

崇教というだけあって、宗派はありません。

キリスト教・仏教(浄土真宗やら真言宗やらその他モロモロ)、イスラム教、そういうものを超えて「光」=「神」って感じの信仰なんで、そのような宗教に入っておられる方も「真光」で勉強されてた方が多数いらっしゃいます。



それこそスピリチュアルな世界をそのまま受けとめてしまいましょう的な風にワタシは受けとめてました。



ですが、ここにきて更にスピリチュアル世界に興味を持ち、考えを突き詰めて行ったら、




「物(形)は要らないのでは?」




という結論が出ました。



御み霊をもって手かざしをし、お浄めをする。

御み霊が無ければ手かざしをしても光は出ない。



それは違うんじゃないかなぁ~。と。



アイテムが無ければ光が出せないというなら人間そのものの存在って何だろう?って。

人間一人ひとりがもうすでに「光」なんではないか?

と考えるワタシにはそう考えることしかできません。



だって、皆さんにも一度は経験あると思いますが、




子供の頃、お腹痛いときにお母さんにさすってもらって良くなった経験、ありませんか?




ただの素手でサワサワさすってもらうだけなのに、不思議と治ってしまう。

これって、ノーアイテムですよね。


アイテムがなければっ人を救うことができないってことは、

「この手袋つけてさすらないと、効果ないよー」

って言ってるのと同じような気がして。




人間は生まれながらにして、完璧なんですよ。

当たり前のようで気付かないかもですが。

この世で必要なことを勉強できるためのものを全て持たされて生まれてるんですよ。

それを存分に活かせてる人もいれば、未だ気付いてない人もいる。



でもある時をきっかけに、

「あ、オレ、こんな手裏剣アイテム持ってたんだ!?」

「こんなカバンオプションがついてたのね!?」

って途中で気付く人も一杯いるし、むしろそんなことの繰り返しなんだろうとも思います。




要は「想い」。

アイテム持ってようが持ってまいが、そこに「良い想い」「良い波動」が乗ってこなければ伝わらないと言うことです。

どんな素晴らしいアイテムも、悪用すれば凶器になるんですから。




そんなわけでワタシにはこの御み霊が必要でなくなりました。

ワタシが離れてくのか、御み霊が離れていくのか高次元的にはどっちなのかは分かりません。




だけどきっと、この「真光」に入ったのはスピリチュアルへのきっかけだったんだと思います。

中途半端な霊感も、この世界にイヤでも気付かされるために与えられてたもの。

ありがたかったのは、最初のきっかけとなった信仰が「カルト教団」ではなかったということですね。

(中にはカルトという方もいらっしゃいますし、カルトまがいなことをしてらっしゃる方もいるとは思いますが。)




カミングアウト・囚人!

結構勇気要りましたぁー。

明日からブログ誰も来なくなったりして(笑)




自分にこんな経験もあるのでいろんな思想・宗教であっても否定はしませんが、どう考えてもカルトだろ?(金の亡者や性の亡者や世紀末思想などなど)って人たちにはちょっと本当の自分に目覚めて欲しいなと思います。



「天変地異で助かりたいなら信仰しないと助かりませんよ!」

「これ買わないと、あなた死にますよ!」

「入信しないあなたがおかしい!」



などなど脅かされても決して踏み込むなかれ。


死ぬときは死にます。

生まれる前に自分で全て決めてくる宿命(親・顔・死に方など)に従うのみです。

自分で決めてきたことに、今更あがいても仕方ないでしょ♪




囚人は、囚人として生きてくのみです。

ノーアイテムなワタシが一番。

ノーアイテムな皆さんが一番。




本日の一言


欲しいアイテム?・・・ドラえもん。


                    BY 囚人