今日のアメブロも調子が悪い・・・。

アップしようとすると消えてしまう・・・。


最後のトライだ!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日は地元のファイヤーフェスタでした。

ダンナ様は消防団なので借り出されました。

ダンナ様は豚汁部隊で葱切り担当だそうで、朝から包丁を研いでおりました。



ワタシはと言うと、ファイヤーフェスタ会場はアパートのすぐ近くということで、アパートのママ友とお散歩がてら会場に行ってきました。


着いた頃にはランチタイム!


ファイヤーフェスタ2


彼女のMIYUちゃんとランチタイムの響です。


ダンナ様に玉こんにゃくと豚汁をこっそり(堂々)と配達していただきました。

が、


ファイヤーフェスタ

(後ろの緑の帽子がダンナ様ドキドキ


しばらくすると「豚汁」改め「芋汁」になってました(笑)

それでも列は続いてましたが・・・。


放水


テントの向かいで放水体験をしてたので行ってみると、響もMIYUちゃんはもう夢中♪


放水2


響はおじさんの近くをはなれませんでした。

後ろにはミニ消防服があったのですが、幼児サイズは無かったので断念。



この日出店してたのは、


豚汁(完食)

玉こんにゃく(完食)

綿あめ(完食)

うどん

そば

やきそば

おしるこ

チョコバナナ(完食)

フランクフルト(完食)

つきたてきな粉餅(完食)

焼きたて焼き肉(完食)


でした。

うどん・そばなどは、この日暑くて食べる気にならなかった・・・。

焼きそばは長蛇の列に並びたくなかった・・・。




ちなみにこんなものまで。

アルファ米


無料配布してたので貰ってきました。

4食貰ってきたのに、ダンナ様はごっそり持って帰ってきました。

そのうち食べてみますので、感想はいずれUPしますね。


そのほか、熱探知機まで無料配布してました!

(買うと5000円~8000円しますよ。)

なにせ、火事の多い市なんで、義務づけになるんです、これから。

煙探知機(寝室用)は自分で買ってくれということらしいですが。



3時間かけて堪能してきました。






みなさん、火事には気をつけましょうね。

放火メラメラもダメですよー。



本日の名言


火をつけていいのは恋だけYO!


                 BY 囚人