友達が奈良からのお土産京都の名産お土産を買ってきてくれました。




八つ橋


京都銘菓「おたべ」HPでお取り寄せもできるよ!
(↑アフィリエイトじゃないですから。)



京都の方はしないどこでもお見かけするのでしょうが、


「八つ橋」


です。


スウィーツドキドキバカップルの囚人夫婦にはもってこいのおみやです。



八つ橋2


(はっきりいってディスプレイの才能がワタシにはありませんが、)


八つ橋3


こんな感じです。


左から、


左:紫芋


中央:黒ゴマ


右:栗(粒入り)


です。





なかでも黒ゴマ大ヒットグッド!です。


八つ橋=ニッケ臭い


と思われてる方もコレなら堪能いただけるかと思います。




















ダンナ様:「八つ橋っていえばニッケでしょうよ!」

              ヽ(`Д´)ノ







・・・・・・



友達が「子供も食べれるだろう」って気を利かせて買ってきてくれてんのがわからんのかい!





そんなこと言いつつも、もう半分以上食べまくってたダンナ様でした。

(ダンナ様:お前はオトコか!ってくらいの痩せの甘党です。)














本日の名言(ダンナ様に告ぐ)


ワタシもおたべ。


              BY 囚人