*☆*:;;;:*☆*:;;;:先日UPしたブルガリネタ

「こたえてちょーだい!」の中では半分くらい脚色されていて実録からは少しかけ離れてました。

(その面白おかしい脚色のおかげで、身元がわれなくて済むんですが。)

今日UPするのはホントの話です。

TV放映と照らし合わせるとフジテレビからクレームきそうなんで、事実だけを書き記したいと思います。

その代わり長いので、ちょっと分割させていただきますね・・・。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

あれは7年前の9月。

囚人は歯科助手をしていましたが、3年半の勤務に嫌気が差し転職を考えておりました。

(だって、保険重複請求するし、失業保険なかったし、違法も違法なことしてんだもん)

そこに、夜の友達M君(ワタシにとっては友達:意味深?)からオイシイ話を持ってこられたのでした。

「仕事見つかるまでの間に一発バイト紹介するよ」と。

当時同じ職場だった親友Tに話をしたら

「ぜひ私も!」

ということで、M君の紹介で、O君という人に会いました。

このO君がこの一発バイトを斡旋してくれるグループ頭とでもいいましょうか。

M君も

「オレもする!」

と行ってたので3人でO君の話を聞くことに。

O君は普段は普通のサラリーマン。

サイドビジネスとしてそのバイトのグループを作り切り盛りをしていました。

はてさて、そのバイトとは・・・

桜消費者金融のサクラ桜

というもの。

危なくねーか?オイ・・・。

と思いつつも話を聞いてみた。

一部上場していない消費者金融各社から借りれるだけのお金を借りて、利用率UPを図り、上場を目指すのが目的。

各金融会社の裏側で幹部たちが組織作って、このようなバイトを斡旋してる・・・




との話でした。

なので、このバイトはあくまで紹介制

そして他言無用なのである。

バックマージンは借入金の20%。

100万なら20万なのである。

退職金も出ない職場、失業保険もくすねられていたワタシにとっては魅力的な一発バイト。

借入金は組織の「社長」という人に渡り、毎月そちらの会社の方で返済していくという。

この会社もちゃんと山形に実在していました。

それでも、






「あぶねーーー。」( ̄ー ̄;





と疑ってかかっておりました。

しかし、O君のグループはすでに何十人といて、すでに3年以上続いているそうでした。

もちろん、最初のころのバイトたちはとっくに完済。

O君自身も完済しており、今では紹介するグループ頭に。

O君はとても地味で落ち着いた男の子でした。

ちょっといい車に乗ってるくらいで、派手な生活もなく。

頭だって良い子でした。

その後しばらく考えさせてもらい、納得いかないことについてはO君に何度となく説明もしてもらい、直接社長に電話をして説明してもらったこともありました。

で、結局、

「いざ、実行!」

と10月、退職を機に一発バイトに手を出しました。









はてさて、その後囚人たちはどうなったのか!?


実録!金融詐欺!!!~第2夜~に続く・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


mixi仲間募集中。

興味ある人はメールちょーだいね!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


本日の名言


金は使っても、使われるな!

                By 囚人