本日は、響とガチンコ勝負な一日でした。




熱が下がったものの、始まりました、「イヤイヤ大戦争」。

2歳前後に見られる成長するうえでの通過点です。



しかし、一日の半分以上、「イヤイヤ」と癇癪起こされ泣かれまくり。

しかも半端な泣きではありませぬ。



・・・虐待してるみたいな泣き方やめておくれ・・・( ̄_ ̄ i)



ってレベル。

ってデジベル。






子供の癇癪・・・


体調が悪いときや、健康状態の悪いとき、睡眠不足のとき、栄養バランスの取れてないときに起こるそうです。

・・・確かに熱を出して以降、固形物を口にしてない。




これらが思い当たらない場合、

 

子供のたましいが大人である場合。

魂の年齢が高い子供は、肉体とのギャップが大きすぎて戸惑いを感じるそうです。

身体のほうも早く成長してたましいに追いつかないことに苛立っているんだそうです。



お腹をさすってあげるといいそうですが、



「イヤイヤー!」



触らせてくれない・・・。





夜、ダンナ様が帰ってきた後、隣町の商店街でお祭りがあったので連れて行ってもらいました。

あまりのイライラにキックボクシングへ行こうと思ったんですが、体調が優れず、お祭りで散歩程度にとどめておこうと思って。



水風船


ダンナ様が響のために水風船をとっておりますが、響は鷲づかみ。

ゲームになりません(^^;)



パン食い競争などにも参加してきました。



・・・疲れた。

キックボクシングに行ってる方がラクだった・・・