最近、スピリチュアルな方々とこのブログを通じてお知り合いになり、ブログの方向性もわけわからなくなってきました囚人です(笑)

まぁ、育児にも共通することなので参考程度に今回は読んで頂けたらと思います。



みんな、超能力とか魔法が使えたらいいなぁって一度は思ったことがあるはず。


目指せハリーポッター!

目指せ奥様は魔女!

目指せ秘密のアッホちゃん!




♪アホ・アホ・アホアホアホ♪

としお

(地神利夫さん・囚人の尊敬する神に近い芸人)




みんな、自分が特別な魔法を持っていないと



勘違いしてる!





ワタシたちには生まれもって備わった魔法がある。

それは、











言霊。








これってすごい魔法です!

白魔法・黒魔法・青魔法・赤魔法・・・(FFか?)

なんでも使えるんですよ!


ただ使い道間違えると大変なことになりますが。






ワタシは仲間内でいつも損な役回りです。

俗に言うと「損な役回り」。

ワタシ的には最近、これがこいつらの中での仕事なんなだと思うようになりましたが。



結構友達が相談に来たりすると、





泣かします。o(;△;)o





コテンパンにヽ(`Д´)ノ





泣かします。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





「嫌われるかなぁ」

と思うくらいキツいことを言うので

明日から連絡こなくなるかなぁと思いつつ、

みんな変わりなく遊びにきます。

みんな、









マゾ((゚m゚;)







ですね(笑)。


自惚れすが、ワタシの言葉には気づかせる力があるようです。

そう考えることにしました。


自分の腐ってる部分など、言ってくれる人ってなかなかいないですよね。

それを言うのがワタシの役目。


「それを○○に言えるのは、囚人しかいないでしょ!」


と結局周りからもこの役割を回されてしまう。





でも不思議なことにワタシの言葉は、重症でなければその人のココロにスーゥッと入って、次の瞬間瞳の輝きが変わります。




涙と一緒に色んな要らないものが出て行っちゃうらしいです。


「なんかスッキリした!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


と言って帰っていきます。









ワタシはピンクの小粒か!






ってくらい効くみたいです。

でもワタシの言葉ひとつで人生観が楽しく変わるなら、

こんな役目も悪くないかなって。(●´ω`●)ゞ

言葉って一言の力がスゴイ魔法なんです!




オンナを綺麗にする言葉をオトコは勉強してください。

オトコを頼もしくする言葉をオンナは勉強してください。

悲しみを力にする言葉を探してみて下さい。

シアワセを100倍にする言葉を探してみて下さい!




育児に対してもそうです。


子供にできるだけいい言葉で接してあげたいものですよね。


「バカ!」

「うざい!」


と罵倒するワタシ・・・。




バカはワタシなんですよ。

だから

「バカ」を一つ言ったら

「大好き」を10回言うようにするってのはどうでしょう?


白い紙を黒く塗ったくるより、

綺麗な色づくしにしてあげたいじゃないですか!



言霊って不思議なんです。


ダンナ様の実家でワタシの分からない方言で何か言われたりすることあるんですが、



「今、バカにされとると?」

               ( ̄ー ̄;



と分かっちゃいます。

響には念が乗るんですよ。

子供に悪意を込めて




「ウンポコピー!」ヾ(。`Д´。)ノ



なんて言えばきっと悲しい顔をするはずです。

せっかくきれいな魂を親の手で濁らす・・・


絶対避けたい道ですよね。