新潟県外の方に紹介します。






新潟県の名物!


笹団子


ではなくて、






『イタリアン』。


いたりあん


確か昨年『めざましテレビ』でも紹介されました。

でもテレビで紹介されたのは、


『みかづき』の『イタリアン』。






ワタシが紹介したのは、

『フレンド』の『イタリアン』。



イタリアンというか、何なんだコレって感じですよね?

見た目、イタリーな感じは一切感じさせませんよね(;´▽`A``

焼きそばのような、ミートソースパスタのような・・・・・・。

不思議な食べ物なんですが、ウマイんですよ!








ではみかづきフレンド

何が違うのか?






みかづきのソースはトマトソースって感じ。少し酸味があります。

フレンドのソースはミートソースって感じです。




個人的にはフレンドのほうが好き。


ワタシの住んでるM市より北は『みかづき』南は『フレンド』なんです。

まさに、


















越後南北イタリアン戦争!



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


※フレンドイタリアンもどきの作り方




①色・下味つきの太麺焼きそばを買ってきてほぐしておきます。


②キャベツの千切り、もやしを入れ、塩・こしょうでサッと炒めましょう。


③別鍋に、市販ミートソースとクリームコーンを入れてよく混ぜましょう。


④炒めたそばの上にソースをかけて出来上がり♪



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



もどきでも味わって見たい人はぜひ挑戦してください。

絶妙なミスマッチでハマること間違いなし!




新潟にお越しの際は、ぜひご試食くださいませ。