先週の土曜日、親友・T(28)が友達A(30)に合コンに誘われ行ってきた。

2・2合コンだったそうで。




相手の男性は二人とも35歳。

一人は飲料水系営業マンKクン、もう一人は機械設計士Oクン

どちらも背が高くガタイもいい、

話も面白ければ、気前もいい!

言うことなしだったとのこと。



は、男に困ったことはないが、巡り会わせが悪く、

自分をハイの状態にしてくれる人には巡り合ったことがない。

ワタシと同じで熱しやすく冷めやすいので、すぐ冷める・・・。



はまだ一人としか付き合ったことがなく、6年付き合って今年のお正月に別れた。

これまた変わった彼氏で、家にあげてもらったことが一度もない。

夢ばかり追いかけてるバカヤローでした。




そんな二人にとってこの合コンは大ヒット!








その後、いち早くうちに報告に来たのは言うまでもない親友のT。

しかしハマリそうな男に出会うと、天性のネガティブ思考へ陥る



さんが君がいいと言ったらどうすればいい?」

君はさんがいいのかも・・・」



別に・・・











直接対決でいんじゃない?( ゜∋゜)














「もし・・・とか言う前に本人に聞いたら?」

『もしそうだったら、私、気が引けてダメかも・・・』





うーん。

28にして遠慮してる場合ではないだろーに。







後日、に聞いてみた。


[やっぱりさん、K君がいいんだって。今度食事誘うんだって、どーしよー!]


自分の気持ちをに伝えなかったは悩んだ。

悩んだ挙句、


[やっぱりさんに自分の気持ち伝える!負け戦かもだけどやるだけやってみる!]




いい選択だね。




ただ、

合コンの話を聞いて、の帰宅後夫婦で話したこと。


は合コン一発目で大きな失敗を犯している。


ネコを被った(お酒めっぽう強いのに、弱いふり・ゲラゲラ笑わないなど)


前の彼氏の話をK君にかなり詳しく話した


合コン一回目にしてすぐ食事に誘う



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


①:ネコを被った出会いでは結婚には辿りつかない(ボロが出る)


②:前の彼氏の話は詳しければ詳しいほど重たいオンナ

  (そんな引きずり女、口説きたいか?)


③:オンナから誘うといかにもガっついてる感じを受ける

(気に入れば男から誘うから)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



K君


「合コンでよく喋る子っているよね」

と言われたことに対し、「オンナ扱いされてないような・・・と言ってたが、親しみやすいということを伝えたんだとワタシは解釈している。



なぜなら、



移動時は常にK君の隣。

外の移動でも肩を組まれ傘をさして歩いたそうな。

K君を気にしてるのであれば、の肩を抱いて歩くことはしない


いろんな点を考えても今のところに分があるのでは?と囚人夫婦は思っている。




が、両方、も囚人の友達。

応援はできないのよね。

だから、ここは潔く・・・・・・・




















参戦!( ̄∇ ̄+)






ではなくて、

直接対決してもらって結果を出すのが一番気持ちいいだろう。

ただ、両方が好意を寄せてるのが知れるとなると、二人がもめるかもということを踏まえK君両方を選ばない可能性も十分にある。(男はめんどくさがりだしね)




応援はできないが各自にアドバイスはできる。

直球勝負なら、よ、




外堀を固める作戦だ!

      ( ・д・)/--=≡(((卍



友達に相談しまくり、O君にも相談しまくり、

表面のオバキャラをひっくり返す、

            しおらしさを見せてやれ!

友達づてに、



ちゃん、お前のこと気になってるらしいぞ」


なんて言われたら、そんな素振りを見せないが気になって仕方なくなるぞ!






今のところ、ワタシが提案できる作戦はコレだけ。

読んで決めるのはあなたよ!グー





ワタシは応援できません。

何かにとっていい案があったら、

ぜひコメント欄に書き込んでやってください。

はこのブログ、読んでるはずなんで。


よろしくお願いします、

MY BLOG FRIENDs様たち!