Zzz…(*´?`*)。o○・・・・・・まだ、朝の4時だべさ!




誉ちゃん、オムツかえたしミルクやったし他に何の不満があるんだよ。




・・・・・・バブー・バブー・ブーイング(`ε´)←誉



と誉に4時に起こされた。

フゴフゴ言ってるそばで寝てた響が目を覚ました。




今日一日、ワタシ、ヒス決定。むかっ




赤ちゃん相手ですもの、わかっています、わかっています。

自分の都合で朝はキメラレナイ。

二人目ともなれば尚のこと、わかっちゃいるが、





ムカツキ×






ダンナ様は普通に仕事だし起こすわけにもいかないと思って、二人を連れてリビングへ移動。

おもしーTVもやってねーし!!!






ムカツキ×倍率ドン更に倍





ヒスヒスなワタシに変わって子供のご機嫌をとってからダンナ様は仕事に行ってくれました。

(ありがとねー(;^_^A))







でもこないだもっと凄まじかった日のとある夜・・・



『こういうのささやかなシアワセっていうのかなぁ。』



とダンナ様がつぶやいたことがありました。

布団の上でギャーコラギャーコラ泣く誉、

ワーキャーワーキャー騒ぐ響。



この状況下でにこやかにこんな言葉を言えるのはオトコならではなのでしょうか。


そう言われると、一瞬ヒスを忘れる自分もいるんですよねぇ。






『子供がいなきゃ、こんな場面ないんだよ?』



「そうだねぇ。いない人にはこの騒がしさもイライラもわからないんだよね。」



『そう考えるとシアワセじゃね?俺ら。』





結婚してから3年目で響を授かったワタシら夫婦、

避妊もしたことないのになかなかできなくて不妊?なんて真剣に悩んだ時期もあったけど、諦めたとたんに授かったんだよね。

子供ができなかったら・・・ってその後の身の振りも考えた後にね。





毎日毎日、



「こんなはずじゃなかったぁ!」

「何でワタシだけこんなに我慢しなきゃなの!」

「痛い思いして、何のために子供作ったのかわからない!」



そう思うことの繰り返し。

これって子供を産んだオンナの本音。←ワタシだけ?

一生懸命不妊治療して生んだ友達でさえそう言う時がある。


男の子持つ親なら、



「コノヤロー、ぶっ飛ばす!」



って拳パンチ!が頭上でフルフルした人も一杯いると思うし。←その一人




育児のことなどわかってないくせにぃ!と、ダンナ様に八つ当たりで余計なことを言ってしまうこともしばしばなのに、そんなダンナ様がそんな光景を笑い飛ばすと何でこんなイライラしてたんだろ?って肩の力が抜けることもある。( ̄▽ ̄)=3





男の人に過度の期待はしない方がいい。(自分なりの結論)

飲みには行くし、ブチには行くし(スロット)、オンナはダメでも男はヨシ。

諸外国では育児は夫婦で・・・が当たり前だけど、

日本に生まれた以上、文化はそう簡単にかわりゃぁしないのよ。




主婦にはね、わかったような一言より、

心に一瞬の余裕を思い出させてくれる言葉?

でもなく、

ヒス嫁に一瞬の休憩(だっこをかわってあげたりね。)を世の中の殿方様、ヒス嫁にはそんな心遣いが




ささやかなシアワセ





なんですよ。ぜひぜひその心遣いを提供してあげてね。


ダンナ様のお手伝いは一瞬。

主婦は24時間、365日、無給無休ですから。

ご理解のほど・・・m(_ _)m