ワタシの友達Aの最近の話です。


彼女はとうとう占いに走りました。

「私はいつ出会って結婚できるのか?」

みんな一度は考えたことはあるでしょう。



彼女は6年半付き合った彼氏と今年お正月過ぎにやっと別れました!

みんなが、



おめでとう!!!ヾ(@^▽^@)ノ

良かったね!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



と別れたことを祝福してしまうような男が相手でした。


だってね、




クチ先だけ。

夢見すぎ。

6年半、彼女を家に呼んだことがない。

(彼に関してはまた後日詳しく・・・。)




「別れたのに祝われる私って・・・(;^_^A」

と清々しい顔をしつつ複雑めいてた彼女。



でもその彼と別れた彼女は、オンシーズンに入ったらしく、紹介の話や合コンの話が入るようになりました。

なかなか30歳になると話すら来なくなるものなんですが。


そんな話の中、

「いい占い師がいるのよ」

という話も入り、彼女は行ってきました、占いに。

そこで彼女が言われてきたことは・・・・・・

 



『あなた家事できないんじゃない?』 

(でも当たってる↑)




『家のことまともにできない人が、結婚を望んだってできるわけない。そんな人が結婚したって失敗するだけだし、家のことできない人には良縁は来ないよ。

自分に相応のオトコしかつかないから、結婚運を上げたいなら家事できるようになりなさい。』




・・・あぁ、ごもっとも。


かくいうワタシ囚人は、自分は結婚できない女だと思っていた。


洗濯キライ。

料理キライ。

掃除キライ。

子供キライ。


結婚の条件、どれを見てもむいてないでしょ?

だけど、実際のところは一通りは全部こなせる。

キライだけど。



それにこんな矛盾を思う人もいるはず。


「でもセレブなんて家事しないじゃーーーん!」



と思うこともあれど、意外とあの中流~上流階級の方々は実際させてみたらデキる女多いんでは?

趣味とは言えど習い事・お料理教室・花嫁修業なり通ってすんなりマスターしちゃってるし。



「占いと言うか、私生活指導されて帰ってきてんじゃねえか。」と彼女の話を聞いて、ワタシは思わず突っ込んでしまいました。


しかし、ワタシの周りの半数は30過ぎて結婚してない女ばかり。

結構可愛かったり、美人だったり。それこそ家事なんて主婦級!なんてのもいるんだけど。

(その場合は何か他の問題があるんだろうね。)


結婚が全てとは思わないし、結婚しなきゃ負け犬しっぽフリフリってのもそうは思わない。


でも一度はしといたほうが楽しいんじゃないかなぁって。

結婚しなくてもいいや・・・と思っていたワタシが言うくらいだから、結構楽しい。

子育てだって割と楽しい。



結婚できる女とできない女。

何がどう違うんだろうなぁ。



の意見との意見じゃまた違ってくるんだろうな。




みなさんはどう思います?

もしくはどんな女性となら結婚したいと思いますか?

どんな女性になって結婚したいと思いましたか?