子供も一歳後半となると覚える事も多くなってきます。

言葉もそう。


教えていないはずの言葉も・・・。


「ぶた。ぶーぶー

「ばか。ガーン



痛いです。私的には痛いです。

だって、私に向かって言うのだモノ。

いったい誰が教えたのか・・・。

それならば・・・

と覚えさせた言葉。




「だいすきドキドキ




ふふふ。

意味をわかってるかどうかわかりませんが、

癒されたいときに、



「お母さんのこと、好き?」

「だっちゅき(だいすき)ドキドキ



なんて言わせてチューさせちゃったりね。

とりあえずどこ行っても、この言葉いわれてイヤな思いする人はいない。



しかし、間違って覚えてる言葉も。

響にとっては正しいのかな???


赤ちゃん=誉。


パンパースのCMも、メリーズのCMも、

友達の赤ちゃんも、みーーーーーんな、



「ほーんまれ。」(瀬川瑛子風な発音。)




まぁ、カワイイってこと言いたいんだろうな。

kiss


チューも赤ちゃんにはするもんだと思ってるらしく、

誉にはもちろんのこと、他の赤ちゃんにもしまくり。


婦女暴行、許されるのは今のうちだぞ、響・・・・・。( ̄ー ̄;