ここ最近、

(社)実践倫理宏生会というところの会員である隣町内のオバちゃんが訪ねて来る。


結論から言うと、ありがた迷惑。( ̄_ ̄ i)


今日は仲間を引き連れてきました。

仲間が増えたらプチ強気???


倫風

実践倫理とは・・・?(引用)

人が共に生き、仲良く暮らしていくための‘すじみち’、それが倫理です。

目には見えなくても、社会生活をまっとうする上に確かに存在するルールです。

(以下省略。)


とにかく素晴らしい家庭を築きましょう的なことが書いてある。

こんな本を前回置いていったわけ。

で、今回は、

びら

こんな勧誘だったわけ。

お断りしてもお断りしても聞く耳持たないんだよね。


素晴らしいからお話を聞きに行きましょう!

子育ての参考になりますから!

よい家庭を築くヒントになりますから!


眠くて足にまとわりつくワタシの子供なんてそっちのけ。

マシンガントークを繰り広げるオバちゃん。

言ってることとやってることがこの時点で矛盾しているのでは???


「後援は教育委員会がついてますから!」

bira

あ、ほんとだ・・・・・・・・・。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノんなアホな・・・。



ねぇ、教育委員会。

ワタシ、こんな赤の他人の力借りなくても、協力してくれる両親に、だんな様、友人たち、

五萬といます。

こんなぶっそうなオバちゃんたちに家庭教育の導きをさせていいのですか?


だってね。


「最近物騒ですよね。安心して外に遊びにも行けない世の中になりましたよね。」

と切り出したオバちゃん方が、


「集会行きましょう。お子様預かりますから!!!」

と言ってましたよ。



あのね、

初対面同然のオバちゃん達に子供を預けること自体が、

物騒極まりない!


憤りを感じつつ、丁重にお断りしましたが、しつこく3度目がもしあればワタシは

♪念力集中ピキピキドカーン!たちまちおつむが・・・



大噴火だバカヤロー!(゙ `-´)/



だいたいこんな人たちにすら頼らなきゃやっていけない世の中になったのか?

だいたいこんな人たちにすら頼らなきゃ教育できない世の中になったのか?



だいたいテーマが、


子供の学力を伸ばす3原則

         ~早寝・早起き・朝ごはん~

「心」輝いてますか?

      ~悩み事とじょうずに付き合うには~


だってぇ?????

学力云々言ってっから、勉強しかできねぇバカ人間やら出てくんだ、オイ!

そういうとことじゃねえだろうと。

悩み事と上手に付き合え?

付き合えねぇから悩むんじゃねえか!本末転倒な話してんじゃねぇ!


早寝・早起き・朝ごはん、あたり前田のクラッカーじゃ!



実際ね、宗教法人じゃなく、社団法人で運営してるよ。

文部省がバックについてるよ。

だからそれが何?

バカになって信仰して、家族バラバラになったなんて話聞いたぞ?


家庭ってさぁ、人から教えを乞うものじゃなくて、

親も子供も取り囲む環境も、手探りで作ってくんじゃないの?

きっと、いい家庭なんてのは一生かかったってわかりゃしないはず。


こうすることがいい家庭ですよ。とか、

親はこうあるべきだ。とか、

千差万別でいいと思うのよ。

他人が入り込んでかき回すこと自体間違ってない?

勧誘して「いい家庭にしてあげる」なんてエゴ極まりないよ。



こんな時代が悲しいね、ワタシは。

日の丸かかげて、何やってんだ、この国は・・・。