子供を産む前まで続けていた「キックボクシング」。

実は4年近くやっていた。


師匠曰く、『筋がいい。』らしく、試合を薦められたこともあった。

ワタシが所属しているところは女性がかなり少なく(ワタシの仲間以外殆どいない)、他の地区の道場にいる方がどうしてもと言う希望を出していたそうです。


が、


丁重にお断りしておりました。

なぜなら、


女同士の殴り合いはどうかと・・・・・・( ̄ー ̄;

そりゃ自分でもイイ線いってるなとは思ってたし、負ける気もしなかったし・・・。

しかし、

相手を殴って鼻血を噴かすか?

目の色変えて蹴る殴る姿を殿方たちに見せるか?


う、美しくない!


美の哲学に反するのだなぁ。コレは。

だから丁重にお断りしたわけです。



でも、出しちゃった。押入れから出しちゃった。

グローブ



こんだけあるんだよね。


赤:友達がサイズ合わないといってワタシにくれた。

黒:師匠にもらった。

白:ワタシが習い始めから使ってる。

黄色:他地区の師匠から頂いた。



久しぶりに鏡の前でシャドウボクシングしてみたら、



二の腕が超筋肉痛に!

わき腹が超筋肉痛に!

太ももが超筋肉痛に!



子育てに使う筋肉とは全く違うようです。

でも、短時間で引き締めるにゃ、俗に言うキックボクシングはテキメンなんですよ。ヾ(@^▽^@)ノ



来月からおそらく復活。

それまでにもうちょい体重落とし、体を作っておかねばならねば。