今日は誉の4ヶ月健診でした。



2486グラムと予定日より2週間も早く、小さめに生まれた誉も今や標準ベイベーに。



ママ友を作れるかなぁ?

なんて期待して行くもんじゃないねぇ。

むしろこういう期待を持って行く日に限って思いっきり裏切られたりする。



たまたま近くに座ったママは同じ年くらいの落ち着いた感じの綺麗なママ。


「こんにちわー!」

なんて張り切って挨拶したくらいにして。



向かいのママは背を向けていたのでまぁ顔見たら・・・なんて思っていた。

黒のニット、黒の細身パンツで、化粧もしていて小奇麗にしていて。


けど・・・・・・




化粧濃い!その紫のまぶたはどうだろう!?




ま、そんなのは自己満足だから好きにするがいいさ。

けどこのおばちゃん、私の顔を見て、



小バカにした!絶対小バカにした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小娘ね。


って目が言ってんよ!



たしかに。

ワタシは三十路にしちゃぁ童顔だ。

23歳の子に「25、6だと思った。」と言われるくらいだし。

でもいいじゃない?でもいいじゃない?童顔でもいいじゃない?


でもね、



・・・・・・・・ママなりたての小娘に話すようなネタはないわよ。


って目が言ってんよ!


そんでそのおばちゃん、隣のママと話し始めた。(かなり馴れ馴れしい感じで。隣のママもちと引いてたが。)

別にね、何人生んで、どんだけベテランかは知らんが、お前にそんな目で見られる筋合いねーべ!って。

どうして役所勤めの人って他人をさげすむ人が多いのかしら・・・。そんなに公務員は偉いかね?




なんだかなぁー。(阿藤快風)



つうかね、ワタシはおばちゃんの紫に染まったまぶたにドン引きだよ。願い下げだよ。

メイクで仕事してたワタシにいわれちゃぁ、おばちゃん終わりだよ。



せっかくの健診、気分悪かったなぁ。

ま、他のママとお話してきたし、こんな人のために一日をおかしな気分で占めたくなかったし、次回会ったときは




天に返してやる!