はてさて、世にはいろんなメーカーのオムツが出回っております。



大体の方は、


パンパース

メリーズ

ムーニー


に分かれてるように思われます。(ワタシの周りでは。)



ちなみにうちの響も誉も、産院がメリーズ使用だったので最初はメリーズ

確かに値段は安い上に枚数も多い。かぶれもしない。

うっかりおむつ交換を忘れていると湿気がムゥーンとしてきますが・・・。


メリーズ、文句なし!



パンパースは友達からお祝いに幾つか頂いたので使用しました。

さすがオムツの王道、King of オムツ!薄いわりに吸収力抜群!

非のうちどころがないですわ、このオムツは。


パンパース、Viva パンパース!



ムーニー。これも友達が使い切れなかったものを響のときたんまり頂きました。

が、響はまたたく間にかぶれました。

ムーニーはおしっこがその場所に溜まって散っていかない。

ポリマーが膨らみまくってそのせいで触れる場所がかぶれたようで・・・。

誉は新生児の頃も大丈夫でしたが。

パンツタイプに関しては吸収力に文句なし!



グーン。GooN!は下手するとパンパースよりお高い!

が、品質は高いだけあって素晴らしい。

やわらかさが違うんだよね、あの肌触り、フカフカ具合。

安いときは使っています。

それにデザインが一番可愛いですしね!



うちと相性悪いのは、ドレミ

もれるんです、漏れるんです、いろんなものが。

一晩はかせようもんなら、朝には全部お着替えです。

友達もそういってましたね。

ただうちの響は普通の子より体がでかい分、量も多いかもしれない。

安いなりっていうか。そんなわけでですね。



マミーポコは値段がお手ごろで、たまにディズニー期間限定キャラ

あるのはいいですよね。

実際あまり使用してはいないんですが。

うちの子には脚ぐりが大きくてたまにおしっこが漏れてしまうので。

でも値段もお安くあの枚数でならとてもバランスいい商品ではないでしょうか。



あとはトイザラスのものやいろいろマイナーメーカーも試しましたが、

意外とそんなマイナーメーカーもいけますよ!



みなさんはどのオムツをご利用ですか?