目指せ、北斗晶!








ワタシの目指すところは憧れの北斗晶、目指せ鬼嫁!

だって、素晴らしくない?


料理はできる、

家事もこなす、

たくましく、

夫を立てる・・・・・・・・


今、なかなかいないよね。



しかし、気になる子供の教育。

本当に強い人ほど、手を挙げるのか、手を挙げないのか。




うちの響は典型的な手の掛かる男、

一歳半になればイタズラも巧妙になり、怒鳴ったところで効きやしない。

お尻や手のひらをを叩いても全く効かない。







「うち、手を挙げたことないよー?」






それは君んちが女の子だからだ!

聞き分けの良いお子様だからだ!


ダンナ様は最近最終兵器の『ゲンコツ』を振りかざす。

ワタシもぺチンと平手で頭をこづくようになってしまった。






体罰?

虐待?







まぁどの程度がそれに相応するのか微妙なトコだよね。

でも、必要なもんは必要なんだよね。

今の響のレベルは、


犬?

猫?

猿?


危ないことや絶対してはいけないことを教えるためには、体で覚えてもらうしかないことだってある。

もちろん、ある程度言葉も通じてるので、手を挙げるのは最後の最後。


それに、




ワタシ、キックボクサー。








グローブ空手ってのを結婚するまでやっていたの。

洒落でもスナップきかせて手を挙げようもんなら、どんな結果になるか目に見えてるし。




ちなみにワタシは親に手を挙げられた記憶は一つもない。

丸めた新聞紙でスコンと一発かまされたことくらいかな。



響も懲りない・・・・・・

ゲンコツくらったって、笑ってごまかしてるもの。

そんな笑顔に騙されてしまう始末。

一枚も二枚も響は上手だよ!