昨日は友達の出産お祝いに顔を出した。


彼女は二人目、今回も帝王切開だった。



死ぬほど痛くて、

頭が真っ白になって、

あっちの世界に行こうとすると、

痛みと血圧計の音で

こちらの世界に引き戻される。


と麻酔が効かないエピソードを話してた。

一人目の帝王切開も違う病院にもかかわらず、麻酔が効かなくて

両腕押さえつけられ地獄を見たといってたもんなぁ。



かくいうワタシ、



歯がいてぇ!!!



虫歯を治さなきゃいけないのはわかってる。

けど、


麻酔、効かないんだもーーーーーーーーーーーん。



すっかり顔見知りの衛生士さんと受付やってる友達とこの前の治療のあと話をした。



衛生士   『いつも麻酔効かないですよねぇ』

ワタシ    『うん、量が少ないなんてことないよね』

衛生士   『普通だとみんな効いてるんですけどね』

ワタシ    『なんでだろ』

衛生士   『あ、そういえば、骨が丈夫な人は効きにくいと聞いたことあるよ』

ワタシ    『あ・・・・・・・・・・・・』





そういえば、響を産んだときも、誉を産んだときも、

産後の一ヶ月健診で骨密度検査をしたとき、


すごいわねぇ、普通減るんだけどねぇ


そう、ワタシ、

出産前より出産後のほうが骨密度上がってんのよーーーー!

ありえなくない?



衛生士   『それじゃぁ効かないかもしれないや』




だから行きたくないんだって歯医者はさー。

効かない麻酔に用はねぇ!





出産して骨密度上がっちゃったような稀な嫁たちよ、


歯医者の麻酔はきかねぇから、




気をつけろ!