こんばんはmoon*

 

今日は主人が飲み会のためご飯いらずpika**

昨日は用があって実家に行っていたため、

今日の夜ご飯に~とおかずをもらって来てたのでそれで済ませましたbe-*

ラクチンご飯ですo(´v`)o

ちゃんと野菜も摂りましたよ~!!*

 

3/14ですが、出産先の病院でのプレママクラスがあったので参加して来ましたflower*

この日は前回よりも人数が少なく7人ぐらいでした!

 

まずマタニティストレッチして、そのあと病棟見学、

最後に母乳育児についてのお話を聞いたよニコニコ

 

実際に病棟見学して、なんとなくだけどイメージがわきましたclover*

 

それから、特に為になったのが母乳育児について!

母乳で育てたいな~とぐらいにしか考えてなくて、

でももしも出なかったらどうしようとか、不安なことがいろいろあったけど、

出なかったらミルクあげればいいし、完全に母乳だけ~って

あまり深く考えすぎなくてもいいんだ~って思えましたflower*

あとはおっぱいのあげかたとかも教えてくれたよ★

これもまた少しイメージがわいたかな↑*

 

今回も残念ながらあまりプレママさんたちとは交流出来ず、

お友達は出来ませんでした(=´;ω;`=)残念・・・。

そろそろプレママ友達、近くに欲しいなぁ~なんて思っているのだけどe-n*

来月は3回目、ラストのプレママクラスがあるのでそこで出来たらいいなぁd.heart*

 

ではでは、読んでくれてありがとうございました1heart*