gdmorning | 神子島みかオフィシャルブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」

gdmorning

心理テストでの神子島みかの飼い方だってww
まぁなんか当たってるような誰しもにも当てはまるような…
 
 
 
 
・実は・・臆病な性格です。 その臆病さから、強がってしまったり、素直ではなかったり… 
ときどき、がんばりすぎていないか?肩に力が入りすぎてないか? 気にかけてあげてください。  
 
・一家に一人で飼ってあげてください。 たくさんのペット中で生活するよりも、一家に一人だけの方が心地良いようです。 
ときどき、お散歩で仲良しの子とじゃれるくらいがちょうど良いでしょう。  
 
・命令口調はあまり好みません。 『お手!』じゃなくて、 『こんなすごいお手できるのあなただけだよ、すごいよね~ ちょっと見せてよ』 とのせてあげると『しかたないなぁ』と お手します。 
 
・初対面の人を、ちょっと警戒します。 いきなりしっぽを振ったり、飛びついたりはしません。 ちょっと距離を置いて観察するようです。  
 
・具合が悪くても元気なふりをするので気をつけてください。 周りに心配かけたくないとがんばってしまうようです、 顔色の変化には、気を配ってあげてください。  
 
・やさしさにはやさしさで返してあげてください。 一方的に利用するとか、恩をあだで返すとかすると、 一瞬で信頼関係が崩れてしまいます。
プイっとそっぽを向くとなかなか戻りませんので注意してください。 
 
 ・小屋に閉じ込めるのではなく、扉は開けっ放しにしてください。 
このようにしても、遠くには逃げないので安心してください。 『信頼されている』『自由にさせてくれている』という気持ちがうれしくて、 ご機嫌になります。  
 
・あまり多くのペットに連続して会わせないでください。 緊張状態が続くと、体調を壊してしまいます。
そつなく、打ち解けたふりをするので、わかりづらいですが、 だんだんと疲れがたまっていくようです。  
 
・メリットデメリットで見られると距離をおきます。 
『もしかして利用されてる?』と察知すると、 その関係を改善しようとするのではなく、 『距離を置こう』と決めて、離れていってしまいます。 
 
 
 
 
 
神子島みかオフィシャルブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」-entrylist.gifMika Kagoshima神子島みかオフィシャルブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」-EntryImage.gif
 
神子島みかオフィシャルブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」-EntryImage.gifofficial
http://ameblo.jp/pink-princess-mika
神子島みかオフィシャルブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」-EntryImage.gifDECOLOG
http://dclog.jp/mikakagoshima/
      La Belka Vita神子島みかオフィシャルブログ「キラ盛り小悪魔ブログ」-secret.gif