大変だけど忘れてはならないこと | かわいいママになりたいの*♡°

かわいいママになりたいの*♡°

女の子ママの日記♡
趣味は可愛いもの集め♡
フォロー受け付けてません。

絶賛イヤイヤ期2歳児娘立ち上がるスター


とても自己主張が強くて、

興味があることはとことんやるし、興味がないことはやらない。

記憶力が良くて、一度見た光景を覚えている。

お喋りも上手で、知的好奇心に溢れている。


だけどとても大変笑い泣き

私のイメージだと、女の子って大人しくて、聞き分けが良くて、育てやすいイメージだったけど、娘は違う汗うさぎ

自分はこうしたい、という意思表示がはっきりしているので、それを止めると怒るし、抵抗する。

2歳でこれはすごいなーと関心する反面、自宅保育するには大変なタイプだったな、預ければよかったなぁなんて思っていた。


だけど、ふと考えると幼稚園まであと少しの期間だし、一日中一緒にいれるなんて今しかないんだよなぁと。

撮った写真や動画を見返して、あぁこの瞬間、この時をもっと大事にしようと思った。

親の言う通りにしてくれなくて、怒ったりすることもあったけど、命に関わることじゃなければ、できるだけ怒るのはやめて、本人の好きなことを思う存分させてあげよう。どうせ、あと少ししたら集団行動しなければいけなくなるから。


そんなふうに思った今日この頃にっこり愛