滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


2月に入りました。衣替えをしたり、片付けをしたりして過ごしています。パワースポットやパワーストーンに最近少しハマっています。パワーストーンの意味を1つずつ調べたりしてると時間があっという間になくなっちゃいます。


来月の1dayレッスン何しようかなぁと考え中。。。また楽しみにしといてくださいね。今月の1dayレッスンに、昨年大人気だった『バレンタインCUBE』も追加いたしました。




昨年のものを手直しいたしました。マトラッセクッキーをきちんとくっつけてきれいなCUBEに直しました。粘土が乾いても開きません。

毎月作っています1dayレッスンの中でもこの作品はかなりのお気に入りです。pink prinならではのプリスイーツ。プリザーブドフラワーとフェイクスイーツでできたおしゃれな作品。




マトラッセクッキーはハートがいっぱいなんです。形の中ではハート形が一番好きです。この作品はあえてピンクではなくて、チョコに赤を効かせておしゃれに仕上げています。マトラッセクッキーでできたCUBEの中にはハートのチョコクッキーが2枚とチョコでフォンデュした苺が2個、ツヤツヤのハートとプリザーブドフラワーのバラが入っています。



チョコフォンデュはチョコといちごチョコの2種類でフォンデュ。プリザーブドフラワーは赤とココア色のバラを使います。組み合わせは自由です。

ケースに入れてそのまま飾ってください♡プリザーブドフラワーも粘土も半永久的にきれいなままです。毎年この時期に飾りたいインテリアです。バレンタインが終わってもホワイトデイまで飾っていても大丈夫です。



詳細は『今月の1dayレッスン』をクリックください。どうぞよろしくお願いいたします。



さて、オンラインレッスンも少し慣れてきましたpink prin。今回は『ザ・モンブラン&ホワイトモンブラン』のレッスンでした。




2種類の機械を使って作るモンブラン。生徒様によってどっちが使いやすいかはバラバラで、今のところ半々です。


オンラインレッスンはpink prinも生徒様と一緒に同じ作品を作っています。久しぶりにモンブランメーカーを使いましたが、pink prinはくるくる回すタイプのものの方が好きです。




 

前半はパーツを作りました。くるくるチョコの作り方が独特なので、生徒様皆様驚かれます。このシマシマのくるくるチョコ、簡単でとっても使えるアイテムなので、大好評です。





後半はいよいよモンブランクリームを絞ります。2種類の機械で絞ったモンブランクリームを巻きます。




この時点で『もうめっちゃおいしそうですー♡』とS様。とっても上手に巻けてます!ご一緒に作らせていただきましたpink prinの作品はこちら。




Sさま、今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。色んなモンブラン作ってみてくださいね。

こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となります。『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。

次回は『ミニマカロンタワー』になります。次回も楽しみにしといてくださいね。


もうすぐバレンタイン。pink prinの『クッキー缶シリーズ』のチョコレート缶もよろしくお願いいたします。




香りもチョコなんです。



きれいすぎるー!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり