滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


まんぼうも発令されてますます出にくくなりますが、ずっとこもってても気分が晴れないです。天気がいい日は換気をして、思いっきり掃除すると何かスッとします。今年も確定申告の時期がやってきたので、放っていた書類を少しずつ片付けています。


遅れていますレッスンレポート。今月12日に初めて来てくださいましたお二人様。ホームページを見て、お申込みくださいました。

お二人様の作品はこちら。



優しいイメージのNさまにぴったりのバレンタインハーバリウム。



大人っぽく黒と赤でかっこよく作られたバレンタインハーバリウム。



お二人ともバレンタインをイメージしたハーバリウムを1本と春の桜のハーバリウムを1本作られました。バレンタインの瓶はハート形になっています。バレンタインはお二人それぞれの個性が出ています。

桜ハーバリウムはpink prinのものを気に入ってくださり、同じものをお二人ともお作りくださいました。




とても気に入ったものができましたご様子でpink prinも嬉しい♡ハーバリウムは見てるだけで、なんだか癒される不思議なもの。オイルに入れるとみずみずしくなり、なんだか生きてるみたいに見えるんですよね。空気清浄にはならないけども、気分清浄の観葉植物的な。。


『ハーバリウムフリーレッスン』は2本で¥3,500-でお作りいただけます。お好きな花材とお好きな瓶でイメージ通りのハーバリウムをお作りくださいませ。『ハーバリウムフリーレッスン』の詳細はこちらをクリックください。



pink prinもハーバリウムは時々作りたくなる不思議なもの。とっても気に入るデザインのものができるのはなかなかなくって、何度も何度も作ってオイルに映える花材を探します。今はとっても映える花材がたくさん出ているので、あれこれ試したくなっちゃいますね。大事なのは色!




とってもきれいな色のあじさいが手に入ったので、ハイヒールがぴったりでいつもキラキラしているお友達の誕生日プレゼントにお作りしました。



シンデレラシューのハーバリウムは口が小さく形も曲がっているので、つま先に花材を詰めるのが難しいのですが、簡単に詰めれる方法を見つけました。あえてデザインはしないで、色だけで魅せるとうまく作れます。




こちらの『シンデレラシューのハーバリウム』は1本¥5,000-でお作りいただけます。詳細はこちらをクリックください。


オミクロンが流行っていますので、どうか皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり