滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


遅れていますレッスンレポート。15日の土曜日はABCハウジング様でのワークショップをさせていただきました。10月にイベント会社様からお話がありまして、『お子様向けのフェイクスイーツを50個お願いします。』というお話でした。そして、『小さなお子様でも作れて、子どもが喜ぶデザインで、キットにしてお持ち帰りもできるような形で。』ということでした。

試作品として提出させていただきましたこちらの作品。アイスクリームの入ったカップにドーナツを乗せた『ドーナツアイスカップ』に致しました。





アイスクリームとドーナツってきっと合いますよね。一緒に食べるときっと美味しい♡

昨年12月24日の新聞折り込みのチラシがこちら。



当日はお子様が喜んでいただけますようにたくさんのイベントが催されています。pink prinの部分をアップにしますと、



ありがとうございます!

コロナ禍でイベント中止が相次いでいる中、準備しても中止になったらどうしよ。。とか不安に感じながら、お正月明けから少しずつ準備をすすめていきました。

そんな中、カップがなんと製造中止!こちらのカップはセリアのものなのですが、セリアを5件ほど廻って、数が揃いました。ホッ。



アイス用の粘土をカップに詰めたところ。粘土を平らにするのに、指で伸ばすのですが、指紋が消えてしまうのではないかと思いました(笑)




作ったドーナツを乗せました。イチゴが30個。チョコが20個。リアルサイズでお作りしたので、かなりの粘土を使いました。



チョコソースをかけたら一気においしそうになりました。いちごはつぶつぶ入り。モデナペーストもたくさん使いました。




ドーナツの穴にクリームを絞れるようにクリームをご用意。クリームが絞れるだけで、お子さまはきっと喜んでくれるはず。お持ち帰りの方用にテキストをご用意。




こんな感じで持ち帰っていただけますようにキットに致しました。



いちごとチョコが一目でわかるように印のシールを貼って、前々日にようやく完成いたしました。ふーっ。

参加されましたお子様にはお好きなパーツを選んでいただこうと。きっと選ぶのも楽しいはず。お持ち帰りの方にも選んで持って帰っていただこうと。450個のチョコ玉をひたすら丸めました。



チョコやクッキーやワッフルもドーナツに乗せたらきっとかわいくておいしいはずのお菓子をたくさんお作りいたしました。


そして、いよいよ当日。11時~でしたが、11時から12時まで、行列で大変込み合いました。コロナ禍でしたが、たくさんのご家族に来ていただき、ありがとうございました。




全然写真を撮る余裕はなかったのですが、お昼以降はゆっくりしていましたので、少しお写真を撮らせていただきました。



喜んでいただけたのかなぁ。いや、きっと喜んでくれているはず。50個ご用意いたしましたドーナツは44個無くなりました。やはり、いちごの方が人気でした。寒い中、コロナ禍の中、足を運んでいただきまして本当にありがとうございました!!

pink prinでは企業様や商店街などの催事も行っています。お気軽にお問い合わせくださいませ。


おまけ。ボロボロになった看板もこの際、作りなおしました。



うん。なかなかかわいい♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり