滋賀県草津駅徒歩1分のお花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこ教室pink prinピンクプリンです。


pink prinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子のためのおとなかわいいハンドメイド教室。』です。コロナ対策ばっちしでレッスンしております。ご安心して、レッスンお受けください。コロナ禍や遠方で対面が難しい方にもZOOMでのオンラインレッスンも可。(*材料送付の為、レッスン料が通常よりも高くなります。)


pink prinのホームページはこちらをクリック。


pink prinのBASE shopはこちらをクリック。

キャッシュレスに対応して、レッスン料金もPayPay QRコード決済・BASEショッピングサイトよりお支払いいただけるようになりました。


昨年より遅れていますレッスンレポート。12月~1月半ばまではおかげ様で忙しく過ごしています。今年の運勢がことごとく悪くてしょんぼりのpink prin。。。意外とそういうのは気にするタイプ。。今月10日に誕生日を無事を迎え、45歳になりました。クリスマス、お正月、誕生日が全部まとめてやってきます。食べるのが大好きなpink prin。ずっとご馳走を食べていますこの時期。ブー。


昨年よりオンラインレッスンをさせていただいています。フェイクスイーツベテランさんのSさまには事前にお道具の確認を1つ1つさせていただいてから、お道具を送らせていただいています。


フェイクスイーツ応用コース2作品目は『フルーツもりもりパルフェ』。3回で完成いたします作品となっています。こちらの作品は『フェイクスイーツ応用コース』の作品となっています。



『フェイクスイーツ応用コース』の詳細はこちらをクリックください。

オンラインレッスンは生徒様とご一緒に同時に同じ作品を作らせていただいています。オンラインレッスンご希望の方はご遠慮なくお問い合わせくださいね。




手元をスマホのカメラで。顔はパソコンのカメラで対応しています。最初は逆光で、全く顔が映ってなかったり、手元のカメラの向きが反対だったりと、なかなか慣れなくて、てこづり、Sさまにはご迷惑をおかけしています。。手元をズームしたかったので、『iVCam』というアプリでZOOMをズームしています。主に手元カメラでレッスンしています。





パソコンのスクショもうまく撮れなくて、こんな感じになっています。レッスン中もスクショを撮る余裕はなく、なんとか最後に出来上がった作品やパーツを映していただいて、それを撮っております。





自分の顔が笑える(笑)オンラインでのレッスンを主にやっていきたいというSさま。これからの時代は色々とオンラインの時代かもしれないですね。私も一緒に頑張ります。




これは私が今回ご一緒に作らせていただきました『フルーツもりもりパルフェ』になります。久しぶりに過去の自分の作品にも向き合え、改善点などもあらわになりました。


まだまだおぼつかないオンラインレッスン。慣れるまではもう少しかかりそうです。。。

Sさまはオンラインもフェイクスイーツも慣れてらっしゃいますので、とってもスムーズに作っていただいています。パフェは盛り方も難しいのですが、とってもきれいに盛ってくださいました。『それだけパフェを食べてきてるからです~』とSさま。


今回の作品3回レッスンお疲れ様でした。&ありがとうございました。次回は『2種類のモンブラン』になります。


そして、10月にイベント会社様よりお話がありましたABC住宅展示場でのイベント。50個発注してくださいました。こちらは昨年12月24日の新聞の折り込み広告となっています。(それまでは何も告知無しでというお話でした。)




アップにすると、、




お正月はどっぷり休んでおりましたpink prin。。イベントはいよいよ明日。昨日やっとこさ準備完了いたしました。




リアルサイズの『ドーナツアイスカップ』。ふ~っ。間に合った。また、レッスンレポさせていただきますね。


おまけ。45歳。まだまだ頑張りますっ!




本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



メールでのお問い合わせは、こちらのメールフォームよりどうぞ

お電話でのお問い合わせは、090-9623-4050までどうぞ


滋賀県草津駅徒歩1分 お花(プリザーブドフラワー)とフェイクスイーツのおけいこサロン pink prin ピンクプリン

JR大阪駅から新快速で約50分 JR京都駅から新快速で約20分のアクセス

かわいいフェイクスイーツ・プリザーブドフラワー・ハーバリウム・固まるハーバリウム・アロマワックス・ファブリックデコが習えるお教室

結婚式でお目立ちのマカロンタワーやかわいいケーキは誕生日プレゼント、母の日プレゼントなどにぴったり