こんばんわ!

 

 

滋賀県草津駅徒歩1分のプリザーブドフラワーと

 

 

フェイクスイーツのお稽古教室~pinkprin(ピンクプリン)~です。

 

 

pinkprinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為の

 

 

おとなかわいいハンドメイド教室。』です。

 

 

先日完成しましたホームページ、ぜひご覧ください。

↓↓↓

お花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリン

https://www.pinkprin.com

 

pink prin(ピンクプリン)のレッスンメニューはこちら

 

 

週末に久々にカラオケカラオケに行き、

 

 

あんまし溜まっていないと自覚しているが、

 

 

けっこう溜まっているストレスを発散しました。

 

 

採点機能を激辛にしたら、すぐに曲が終わり、カラスに鳴かれました。えー?

 

 

本日は『フェイクスイーツ応用コース』の

 

 

『ベリーとレアチーズムース』のレッスンレポートになります。音譜

 

 

 

 

の前に、先日、『フェイクスイーツ基本コース』を修了されたFさま。

 

 

二人目の修了生様になります。

 

 

1期は本当に、私自身も手探りの新米先生の中、

 

 

休まずレッスンを楽しみに通って下さり、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

Fさまの完成作品をご紹介させていただきます。

 

 

‘フ’をローマ字で書くと、‘Fu’だったんですね。

 

 

‘Hu’だと思っていました。大変失礼いたしました。あせる

 

 

器用なF様、どれも本当に素敵な作品に仕上がりました。ほっこり

 

 

そんなFさまの作品をご紹介させていただきます。

 

 

まずは、1作品目『ラデュレ風プチガトー3点セット』

 

 

2作品目『鉢植えロリポップ』

 

 

3作品目『キラ☆シャカマグネットクッキー』

 

 

4作品目『ふわっふわっチョコバナナパンケーキ』

 

 

5作品目『ピーチとつやっつやチェリーのタルト』

 

 

6作品目『ハートのナンバークッキーとクリームサンドチャーム』

 

 

こんなにすてきな作品が作れちゃうアップ

 

 

pinkprinの『フェイクスイーツ基本コース』では

 

 

これら6作品を約半年かけて作成いたします。

 

 

最後の『ハートのナンバークッキーとクリームサンドチャーム』以外は

 

 

2回で1作品完成いたします。

 

 

すべて、pinkprinオリジナルのデザインとなっていますので、

 

 

ここでしか作れません。

 

 

作っているときも楽しいのですが、

 

 

かわいくできたときは本当に感動アップものです。

 

 

しばらく眺めて、ニヤニヤすること必至です。ウシシ

 

 

1回¥3,000で材料・お道具・テキスト・ティータイム付と

 

 

大変お得なコースに皆様から好評です。ほっこり

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

ベルただ今、2期生募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、本日のレッスン。

 

 

まずはムースの1番下のハートのクッキーを作ります。

 

 

粘土を伸ばし、型で抜きます。

 

 

 

次に、イチゴムースとレアチーズムースを作ります。

 

 

ムースに使う粘土はいつもの粘土ではないのです。

 

 

ほぼ初めて扱う粘土。型抜きがサクッときれいに抜けるので、

 

 

とても気持ちいいです。

 

 

抜いただけで、側面などはもうムースの質感になっています。

 

 

 

いちごの粒粒も入っておいしそうラブラブ

 

 

次にラズベリーとすぐりを作ります。

 

 

ラズベリーは基本コースで履修済。

 

 

‘すぐり’は枝付きのものと実だけのものを2種類作ります。

 

 

‘すけるくん’がひっつきやすいタイプのFさま。

 

 

今日はめっちゃひっつきます。汗

 

 

pinkprinには全くひっつかない‘すけるくん’汗

 

 

なぜはてなマークはてなマーク

 

 

なんとかラズベリーと‘すぐり’を完成できました。

 

 

「2種類習えて、うれしい。アップ

 

 

 

次にブラックベリーとブルーベリーを作ります。

 

 

こちらは先ほどの‘すけるくん’ではなく、違う粘土で作ります。

 

 

粘土の種類によって伸縮率が違うので、

 

 

違う大きさで作ります。

 

 

‘すけるくん’はめっちゃ縮みます。

 

 

「ブルーベリー、こうやって作るんですね。」とFさま。

 

 

こちらも手が真っ黒になりながら、作りました。

 

 

そして、大きさの違う苺を2粒作りました。

 

 

本日、Fさまの完成作品はこちら↓

 

 

次回、完成いたします。

 

 

次回はカーネーションを作ります。

 

 

本日もお疲れさまでした。お茶&ありがとうございました。ラブラブ

 

 

今回のプレゼントプレゼントはこちら↓

 

 

余談ですが、

 

 

近所の『紫雲英(れんげ)寿司』さんの‘はもしゃぶ’が激やばっビックリマークなんです。

 

 

普段はお寿司と冬場は‘てっちり’が有名で大忙しのこちらのお店。

 

 

‘鱧’って、鱧落とししか食べたことなかった私に

 

 

「いっぺん鱧しゃぶたべてみぃ」と言われ、

 

 

知り合いのお店に食べに行った、25歳ごろの夏。

 

 

あの時食べた鱧しゃぶが忘れられず、

 

 

やっぱ京都まで行かんとあかんかなぁと、、、

 

 

ふと、紫雲英寿司さん、夏は鱧しゃぶやってへんかなぁはてなマーク

 

 

やっぱし!!やっていたビックリマーク

 

 

鱧の内臓は初めて、でした。ポーン

 

 

たまご、白子、浮袋、肝がついてますよビックリマーク

 

 

大将ええ仕事してはります。

 

 

 

ちゃんとマツタケも、たっぷりと。ほっこり

 

 

鱧落としや先付などいろいろ付いて一人¥5,000とはっポーン

 

 

雑炊、デザートまでいただき、お腹いっぱいですもぐもぐ

 

 

よかったら、行ってみてウインク

 

先日完成しましたホームページ、ぜひご覧ください。

↓↓↓

お花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリン

https://www.pinkprin.com

 

pink prin(ピンクプリン)のレッスンメニューはこちら

 

 

 

ベル『読売新聞』(2019年4月19日)

‘しが県民情報 キラキラすぽっと’のコーナーに載りました!

滋賀県のフリーペーパーに掲載!

  リボン pop lead

(ポップリード2019年4月号)

  リボン polish+

(パリッシュプラス2019年3月号)

↓バナーをクリック

  リボン  チェキポン

(チェキポン2019年3月号)

 リボン おでかけmoa

(おでかけmoa2019年3月号)

(おでかけmoaのwebページに特集されました)

↓バナーをクリック

 

 リボン polish+

(パリッシュプラス2018年11月号)

 リボン polish+

(パリッシュプラス2019年1月号)

 

ハーバリウムの協会

JHAの公式H.Pはこちら↓

 

      

 

 

プリザーブドフラワーの協会

FEJの公式H.Pはこちら↓