こんばんわ!

 

 

滋賀県JR草津駅徒歩1分のプリザーブドフラワーと

 

 

フェイクスイーツのお稽古教室~pinkprin(ピンクプリン)~です。

 

 

pinkprinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為の

 

 

おとなかわいいハンドメイド教室。』です。

 

 

先日完成しましたホームページ、ぜひご覧ください。

↓↓↓

お花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリン

https://www.pinkprin.com

 

pink prin(ピンクプリン)のレッスンメニューはこちら

 

 

指を蚊にさされ、ボンボンに腫れて、みんなに心配されるので、

 

 

病院に行ってきて、薬をもらい少し腫れがましになった今日この頃。

 

 

やっぱり夏太りしてきて、下から見た自分の顔がエグイえーん

 

 

食欲がないと言いながら、食べていると食欲が出てくるのはとっても不思議はてなマーク

 

 

本日はアロマワックスの『紫陽花カラーカクテル』カクテルグラスを作りにきてくださいました。

 

 

N様もK様も1回目はそれぞれ娘様とご一緒に来てくださいました。

 

 

今日はお母さま同士、アロマワックスに挑戦です。

 

 

本日の完成作品はこちら↓

 

 

お二人とも同じ色で、同じ色のリボンを選ばれました。ほっこり

 

 

とてもおいしそうにきれいにできあがりました。アップ

 

 

私の母もあるときから急に紫が好きと言い出し、

 

 

昔は真っ赤が好きだったのに、色の好みは変わるのかなぁはてなマーク

 

 

最初これを作ったときはこの紫の薔薇はぶどうをイメージして、

 

 

作ってみたのです。ぶどう

 

 

そろそろ紫陽花の季節も終わるなぁうーんと思い、色んな色で作ってみよっ

 

 

てな感じで、カラフルな6色で、再登場しました。カクテルグラス

 

 

 

ベル2個目からは¥2,000になりまーす。(2個で¥5,000)

 

 

色違いで揃えてもとってもかわいいです。ラブラブ

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

本日はまずドライフラワーのブラックベリーのお掃除から。

 

 

自然のものはやはり実が潰れていたり、汚れていたり、大きさもバラバラです。

 

 

ワックスの中に入れてしまうので、目立たなくなりますが、

 

 

ゴミが浮いたりするので、きれいにしときましょう。

 

 

ジェルワックスをグラスの2/3まで入れます。

 

 

ジェルワックスが固まるまで、アイスを作ります。

 

 

 

 

アイスは粘土で作ります。このつるんっとしたアイスが、

 

 

だんだんリアルになっていくアイスにお二人とも驚かれていました。びっくり

 

 

 

季節の1DAYレッスンではアイスをたくさん作ります。

 

 

フェイクスイーツの中でも割と簡単なアイス。

 

 

作れるようになるとちょっと嬉しい照れ

 

 

良かったらどうぞ。

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

さらにブルーベリーのリアルさに驚かれていました。びっくり

 

 

 

色んなフルーツがコースで学べますよ。ウインク

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

次にお好きな香りを選んでいただきました。音譜

 

 

N様はラズベリーの香り、K様はオレンジの香りをそれぞれ選ばれました。

 

 

白い方のワックスを溶かします。

 

 

その間にアイスと薔薇と葉っぱとかすみ草のシミュレーションをします。

 

 

キラキラゼリーも準備します。

 

 

ワックスに香りを付け、グラスに注ぎます。

 

 

だんだん固まってくる白いワックス。

 

 

素早く具を乗せていきます。

 

 

完全に固まったところで、キラキラゼリーを乗せ、アイスにソースとクリームを

 

 

絞り、ブルーベリーを乗せました。

 

 

N様の完成作品はこちら↓

 

 

薔薇がちゃんとこっちにむいていて、ステキキラキラ

 

 

K様の完成作品はこちら↓

 

 

バランスがとてもいいです。キラキラ

 

 

お二人とも今日はどうもありがとうございました。&お疲れさまでした。お茶

 

 

「短時間でこんなにステキなのが完成できて、うれしい音譜」とKさま。

 

 

1時間と少しくらいで作れて、とってもお手軽。ウインク

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

こちらのアロマワックスはフェイクスイーツとアロマワックスと

 

 

プリザーブドフラワーを組み合わせた

 

 

ピンクプリンのオリジナル作品になります。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。おねがい

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

先日完成しましたホームページ、ぜひご覧ください。

↓↓↓

お花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリン

https://www.pinkprin.com

 

pink prin(ピンクプリン)のレッスンメニューはこちら

 

ベル『読売新聞』(2019年4月19日)

‘しが県民情報 キラキラすぽっと’のコーナーに載りました!

滋賀県のフリーペーパーに掲載!

  リボン pop lead

(ポップリード2019年4月号)

  リボン polish+

(パリッシュプラス2019年3月号)

↓バナーをクリック

  リボン  チェキポン

(チェキポン2019年3月号)

 リボン おでかけmoa

(おでかけmoa2019年3月号)

(おでかけmoaのwebページに特集されました)

↓バナーをクリック

 

 リボン polish+

(パリッシュプラス2018年11月号)

 リボン polish+

(パリッシュプラス2019年1月号)


 

ハーバリウムの協会

JHAの公式H.Pはこちら↓

 

      

 

 

プリザーブドフラワーの協会

FEJの公式H.Pはこちら↓