こんばんわ!

 

 

滋賀県JR草津駅徒歩1分のプリザーブドフラワーと

 

 

フェイクスイーツのお稽古教室~pinkprin(ピンクプリン)~です。

 

 

pinkprinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為の

 

 

おとなかわいいハンドメイド教室。』です。

 

 

先日完成しましたホームページ、ぜひご覧ください。

↓↓↓

お花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリン

https://www.pinkprin.com

 

pink prin(ピンクプリン)のレッスンメニューはこちら

 

 

蚊に刺された指が火傷のようになってきたので、

 

 

いよいよ病院に行かなくてはダウン、と思うかゆ~い今日この頃。

 

 

本日のレッスンは〚フェイクスイーツ応用コース〛の

 

 

『フルーツもりもりパルフェ』の完成レッスンになります。

 

 

本日M様の完成作品はこちら↓

 

 

 

とってもおいしそうにかわいく仕上がりました。ほっこり

 

 

たくさんのフルーツが乗っていて、とってもゴージャスに見える

 

 

こちらのパフェ。パフェ

 

 

「こんなすごいのが作れるようになるんですか!?」という

 

 

質問も多い、こちらの作品。

 

 

答えは「作れるようになるんですウインク

 

 

Mさまもこんなに素敵に完成されました。アップ

 

 

毎週Mさまのテキスト作りに追われながら、

 

 

私もMさまも成長していってます。

 

 

生徒様が満足のできあがりのとき、pinkprinもとてもうれしいです。音譜

 

 

本日はまず、アイスを3種作りました。

 

 

バニラ、オレンジ、マーブルオレンジの3種です。

 

 

バニラアイスは習ったけど、マーブルアイスは今日が初めてです。

 

 

pinkprinもマーブルアイスは適当に2色を混ぜると思っていたのですが、

 

 

ちゃんときれいにマーブルアイスが作れる方法があるんです。ニコ

 

 

「こうやって作るんですね。」とMさま。

 

 

次に、オレンジに皮と筋をつけていきます。

 

 

Mさま、ずっと作りたかったオレンジの輪切り。

 

 

1度作ったオレンジを8等分して、筋を作り、

 

 

再び元に戻してあげるというとても手間のかかるこちらの工程。

 

 

 

 

次は皮を作ります。粘土を伸ばし、巻いていきます。

 

 

本物の画像を見ながら、皮の厚みを調節し、皮の質感を爪楊枝で出します。

 

 

色を塗り、「わぁ~アップオレンジになったぁビックリマーク」とMさま。

 

 

とても上手にできました合格

 

 

次にキウイに色を塗ります。

 

 

前回のキウイと比べてもらい、今回のキウイとの違いを確認し、

 

 

配合の大切さを改めて確認しました。

 

 

キウイの色はとても難しく、緑が濃いと偽物のプラスチック製のキウイに

 

 

なってしまうのです。

 

 

キウイの色を慎重に作り、色の感覚を覚えていただきます。

 

 

 

「おいしそうな色になったぁアップ」とMさま。

 

 

この色味を覚えててください。ほっこり

 

 

次にスライスりんごの皮に色をつけます。

 

 

はみ出さないようにぬります。

 

 

そして、ミントの葉を作ります。

 

 

粘土に絵の具を混ぜ、小さな2枚のミントの葉っぱを作り、

 

 

2枚をくっつけます。

 

 

ちっちゃなちっちゃな作業を爪と指を使い上手にこなすMさま。カメラ

 

 

ハートの英字チョコを作り、これで具材が全てできあがりました。アップ

 

 

さあ、いよいよゼリーの入ったグラスに盛り付けていきます。

 

 

マンゴーソースを塗り、その上にクリームを絞ります。

 

 

アイスを乗せます。

 

 

 

 

これだけでもおいしそうアップ

 

 

「どうやって盛り付けよううーん」と悩まれます。

 

 

パフェの画像を見ながら、シミュレーションをしています。

 

 

 

クリームを絞り、具を盛り付けていきます。

 

 

大きなソフトクリームみたいに絞って、そこに盛っていってもいいし、

 

 

1つ1つクリームを絞り、つけていってもいいです。ほっこり

 

 

ニスを塗り、キウイソースをかけ、出来上がった作品はこちら↓

 

 

上からカメラ

 

 

ハートがいっぱいラブラブグリーンハーツイエローハーツな感じがMさまらしいほっこり

 

 

かわいくゴージャスに仕上がりました。

 

 

本日もお疲れさまでした。お茶&ありがとうございました。

 

 

そして、本日のプレゼントプレゼントはこちら↓

 

 

 

 

こんなすごいパフェが作れるようになるpinkprinの

 

 

〚フェイクスイーツ応用コース〛

 

 

は、〚フェイクスイーツ基本コース〛を

 

 

修了された方から順にご受講いただけます。ウインク

 

 

毎回楽しみになるフェイクスイーツコース

 

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

ベルただ今2期生募集中です。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。ラブラブ

 

 

先日完成しましたホームページ、ぜひご覧ください。

↓↓↓

お花とフェイクスイーツのお教室pink prinピンクプリン

https://www.pinkprin.com

 

pink prin(ピンクプリン)のレッスンメニューはこちら

 

ベル『読売新聞』(2019年4月19日)

‘しが県民情報 キラキラすぽっと’のコーナーに載りました!

滋賀県のフリーペーパーに掲載!

  リボン pop lead

(ポップリード2019年4月号)

  リボン polish+

(パリッシュプラス2019年3月号)

↓バナーをクリック

  リボン  チェキポン

(チェキポン2019年3月号)

 リボン おでかけmoa

(おでかけmoa2019年3月号)

(おでかけmoaのwebページに特集されました)

↓バナーをクリック

 

 リボン polish+

(パリッシュプラス2018年11月号)

 リボン polish+

(パリッシュプラス2019年1月号)


 

ハーバリウムの協会

JHAの公式H.Pはこちら↓

 

      

 

 

プリザーブドフラワーの協会

FEJの公式H.Pはこちら↓