こんにちわ!

 

 

滋賀県JR草津駅徒歩1分のプリザーブドフラワーと

 

 

フェイクスイーツのお稽古教室~pinkprin(ピンクプリン)~です。

 

 

pinkprinは『おしゃれでかわいい物好きな大人女子の為の

 

 

おとなかわいいハンドメイド教室。』です。

 

 

本日は〚アニバーサリーシリーズ〛のプチアニバーサリーの

 

 

完成レッスンレポートになります。

 

 

5月にお誕生日を迎えられる11歳の娘様のお誕生日祝いに、と

 

 

作りに来ていただきました。ほっこり

 

 

本日、K様の完成作品はこちら↓

 

 

 

とってもかわいく仕上がりました。音譜

 

 

この『プチアニバーサリー』は小さいけれど、とても存在感のある

 

 

都会的なデザインとなっています。

 

 

粘土とプリザーブドフラワーの組み合わせが新しい

 

 

pinkprinオリジナルのレッスンです。

 

 

1日で完成できるので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。プレゼント

 

 

まずは、フローラルフォームのサイドにリボンを貼っていきます。

 

 

ショッキングピンクの幅広リボンを貼り、

 

 

その上から上下に黒の細いリボンを貼ります。

 

 

ボンドは乾くと、透明になるので、気になさらないで大丈夫です。

 

 

次にいちごを作ります。いちごいちご

 

 

粘土をこねて、円錐の1粒いちごの形に整えます。

 

 

Kさまはコロンとしたいちごを作られました。ほっこり

 

 

種を種付け道具でつけていきます。

 

 

裏にワイヤーを刺し、乾かしておきます。

 

 

次にケーキの周りのクリームを粘土で作ります。

 

 

粘土に絵の具を混ぜ、小さな玉を23~24個作ります。

 

 

ケーキの周りに貼っていきます。

 

 

このとき、サイドにもボンドをつける。ということがポイントです。

 

 

粘土は乾くと小さくなり、間があいてしまうのです。

 

 

ボンドをつけていると、間があかないのです。

 

 

4個ずつくらいを目安につけていきます。

 

 

周りに全部貼っていきます。

 

 

次にいちごに色をつけていきます。

 

 

絵の具に水を混ぜ、カットした化粧スポンジで、

 

 

ティッシュオフをしながら、グラデーションになるように

 

 

いちごに色をつけていきます。

 

 

何回か色を重ねます。

 

 

種のところを筆で塗っていきます。

 

 

周りの色と同じ濃さになるように塗っていきます。

 

 

ニスを塗り、乾かしておきます。

 

 

次に、バラにワイヤリングをしてもらい、

 

 

いよいよアレンジメントに入ります。

 

 

大きなものから順番にバランスを見ながら、

 

 

フローラルフォームに刺していきます。

 

 

何回でも抜き差しできるので、1番いいところに刺してください。

 

 

 

Kさま、あまりpinkprinがいうことなく、バランスよく刺していかれた

 

 

ので、pinkprinも思わず、「なんかされてましたか?」

 

 

と聞くと、遠慮がちに「生け花の師範を少し。」と。びっくり

 

 

だからなのね。ねー納得でした。

 

 

とてもお上品な感じのKさま。お話やしぐさにお育ちの良さが出ています。

 

 

お嬢様っていいなぁ。照れ

 

 

高校のとき、母に‘あばずれ女’と言われた私とはちゃうなぁ。

 

 

そして、ピンクのアジサイを隙間にグルーで貼っていきます。

 

 

Kさまはこれが一番難しいと。

 

 

あじさいのボリュームの調節とグルーをつけた茎を差し込むとき、

 

 

色んなところに、グルーがついてしまうので、難しいですよね。ねー

 

 

狙いを定めて、ピンポイントでつけていくとうまくいきます。

 

 

昨日、pinkprinが練習していたアイシングクッキーを

 

 

刺していただき、箱に入れていただき、完成でーす。クラッカー

 

 

 

「めっちゃかわいいラブラブ」とKさま。

 

 

娘様も喜ばれること間違いなしです。ウインク

 

 

本日はお疲れさまでした。お茶&ありがとうございました。

 

 

pinkprinではちょっとしたプレゼントに、体験レッスンとして、

 

 

1日で作っていただける

 

 

粘土とプリザーブドフラワーを組み合わせた

 

 

〚アニバーサリーシリーズ〛として、ご提案しています。

 

 

誕生日祝いはもちろん、母の日のプレゼント、

 

 

結婚記念日、お店の開店祝いや周年祝いなど

 

 

ちょっとしたプレゼントに最適です。

 

 

くわしくはこちらをクリック

 

 

『プチアニバーサリー』¥5,400-

 

 

『ハートのアニバーサリー』¥6,900-

 

 

『フラワーボックス』¥12,000-

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

ちょっとしたプレゼントにいかがですか?

 

 

どれもとってもかわいいです。

 

 

こちらもプレゼントに最適ですよ。プレゼントプレゼントプレゼント

 

 

『Rose Nounors Perfume』ライセンスレッスン¥14,500-

             オーダー¥9,800-

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

 

最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

明日は『エディブルシュガー&ベリーエクレア』

 

 

のレッスンレポートになります。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

ベル滋賀県のフリーペーパーに掲載!

  リボン pop lead

(ポップリード2019年4月号)

  リボン polish+

(パリッシュプラス2019年3月号)

↓バナーをクリック

  リボン  チェキポン

(チェキポン2019年3月号)

 リボン おでかけmoa

(おでかけmoa2019年3月号)

(おでかけmoaのwebページに特集されました)

↓バナーをクリック

 

 リボン polish+

(パリッシュプラス2018年11月号)

 リボン polish+

(パリッシュプラス2019年1月号)


 

リボンレッスンメニューはこちら

 

リボンレッスンスケジュールはこちら

 

リボンお問い合わせ・お申込みフォームはこちら

 

リボンお電話でのお問い合わせはこちら

    携帯 090-9623-4050

 

リボンディプロマ証(資格)取得について

 

ハーバリウムの協会

JHAの公式H.Pはこちら↓

 

      

 

 

プリザーブドフラワーの協会

FEJの公式H.Pはこちら↓