はじめまして。

 

 

プリザーブドフラワーとクレイスイーツのお稽古教室~pinkprin(ピンクプリン)

 

と申しますニコニコ

 

 

ピンク色がすごーく好きで、prinはプリンとプリンセスと併せた感じです。

 

かわいい物やきれいな物、姫~な感じ、大好きですっラブラブな、

 

中年のオバブリ~です。

 

 

 

 

滋賀県の草津駅徒歩1分の自宅サロンにてお教室を12月OPENに向けて

 

毎日、あーでもないこーでもないと試行錯誤を繰り返しながら、

レッスンメニューを考えています。

 

 

 

 

本日は12月の1Dayレッスンメニューのご紹介をさせていただきます。

 

その名は  《 おいりソフトのX’masメモスタンド 》

 

 

 

❛おいり❜って何??おしりみたい???ぼけー

 

 

 

私も調べました。

 

 

……… ひな祭りのあれです。

 

 

 

ん~今年?去年くらいからソフトクリームにくっついてめちゃかわっラブな丸いもの。

 

ちょっと大きかったかな?もうワンサイズ小さくしてみます。

 

 

 

こちらの❛おいり❜とソフトクリームマシュマロプレゼント

 

 

星形クッキーメモスタンド

 

 

すべてお作りいただけます。

 

 

サイズは直径7cm ・ 高さ10cmくらいです。

 

 

クッキーはよく見るとキラキラしてますアップ

 

 

 

粘土のことをクレイというのですが、このクレイはとても奥が深く、

 

種類によって表現が変わります。真面目真顔

 

まだまだ勉強中ですが、

 

かわいい物作ってるととても楽しく時間を忘れてしまいます。

 

これは完成まで2時間半くらいお時間ちょうだいいたします。

 

 

 

レシピお渡しします。

 

 

で、レッスン料は¥3,900-です。

 

 

お申込みは

pre_pinkprin@yahoo.co.jp

メールくださいませ。

 

 

 

これから少しずつレッスンメニュー載せていきますので、

 

どうぞよろしくお願いいたいますおねがい