大所帯になってきた薔薇さん達🌹


南のお庭が手狭になってきたので

北の玄関横にも薔薇スペースを

作りました🌹🌹🌹


日当たりが少し気になりますが

これからの季節には丁度よいかも👌


ジャクリーヌデュプレ

この子は陰でも強いと松尾園芸の

社長さんに教えていただきました😀

社長さんが一番好きな🌹だそうです!

松尾園芸さんのログハウス前に

盛大に咲くようです🩷


2年目のジャクリーヌさん
蕾を沢山つけています🌹

ジャクリーヌさんの左にもクライミングローズを植えますが今年お迎えしたばかりの
新苗ですので暫くは鉢で育てます🩷



こちらも新入りさん



北側はまだ仮仕上げですがこんな感じ〜

レジーナさんとオリビアさん
並ぶと豪華ね✨🩷✨
そしてとてもとても良い香り💕

何度も何度も眺めています🌹







コントドゥシャンポール

蕾が解けてきました✨



我が家は歴史的風土保存地区になっていて和風の家しか建てられないのです😅

本当は洋風のお家が理想なんだけど、、、
屋根は瓦
壁の色も決まっているから
仕方ないですね〜
だから今までお庭も和風中心になっていたのですが🌹をお迎えしてからはできるだけ洋風のお庭を目指してます!
密かに薔薇で覆い尽くそうかと
企み中( ̄ー ̄)ニヤリ

建ぺい率が20%ですのでお庭スペースは
ふんだんにあるのですが
今までガーデニングにはあまり
関心がなかったので放置してました💦

でも🌹を迎えてからの変わり様に
自分でもビックリ!!
薔薇の神様が降臨かしら(笑)✨
これからは薔薇ガーデンを目指したいと
思いまーす🩷🌹🩷🌹🩷
(ほんとにできるかな🤔)

皆さまも
しあわせ時間をお過ごし下さいね🍀

いつもありがとうございます🤗