初めてお庭に薔薇🌹を迎えて

三度目の春です🩷


3株から始まったロザリアンライフ✨


気づけばどれだけの種類になったのか

わからないくらいに増えました(笑)


秋には大苗を数株購入しましたが

(またお披露目しますね)

私は小さい生まれたての新株が

大好きなんです🩷🌹🩷


小さい薔薇の成長を見るのが

とても楽しみ✨


昨春に迎えた新株さんは立派に

成長しています😊


そして!

我が家の元祖の🌹は以前に住んでいたご近所さんからいただいピンクの🌹🩷


でもこの頃はあまり🌹に関心なく

お庭の片隅に植えっぱなしで

全くお手入れもせず💦

虫食いにされたり黒星病になったり、、

でもね!

薔薇🌹って凄いですね!

そんな状態からでもお手入れを

すれば見事に復活してくれたのです✨


お名前もわからなかったので

いただいた方のお名前をもらって

うだにさん🌹って名付けました。

(元警察官のおじいさんでした)

うだにさんは既に他界されてますので

今はお空の上から見てくださってるかな~と思っています🍀


そんなうだにさん🌹とモッコウバラで

ティータイム☕


コバトパン工場の中は2種類の
ナッツチョコ

会社の娘ちゃんからのプレゼント🎁です。
殆ど食べました(笑)

うだにさん🌹
なんだか以前よりもゴージャス✨に
なったみたい🩷
いい香り🍀




そして〜
今年お迎えした新苗さんが開花しました✨
上がイブ・ピアッチェ
(イブピアジェ)
ものすごくいい香りです🩷

下がラビィーニア
大輪のつるバラになります🩷
こちらは玄関横に地植え予定✨


🌹さん増えすぎたので玄関前や駐車場にも進出開始です(笑)

これからの季節は沢山の🌹に囲まれてしあわせ時間を過ごしたいと思います🍀🩷

ご訪問ありがとうございます🌹