クリスマス🎄が近づいてきましたね✨


あちこちでクリスマスの飾り付けがされています🩷



最近はクリスマスツリー🎄も出してないけど😅

シュトーレン焼きました!

実は2回目✨

1回目は米粉で焼きました(^^)
ちょっとサクサク感が多かったので
今回は強力粉で!






やっぱり強力粉の方がしっとりとして美味しいです✨

ドライフルーツのラム酒漬けは1年前から作って冷蔵庫で保管!

ナッツはクルミ、アーモンド、カシューナッツ🥜

スパイスはシナモンを多めに入れて焼きました✨

久しぶりに洋菓子を焼きましたが
バターもこんなに入れるんだ!と
改めてビックリ(@_@;)
カロリー高いね(笑)


中々美味しくできました😊

これはクリスマスまでもたないかな🤔

いつもご訪問ありがとうございます🩷