アルヌワブラン✨


開花までの様子🌹



とっても綺麗なクリーム色✨


うわぁ🩷
開いてきました🤗


可愛い💕


カップ咲の可愛いブランちゃんが
咲いてくれました🩷

が!!

花が?🌹

違う?

(笑)

これだよ🌹

周りのクリーム色は同じなんだけど
真ん中のピンクがない😅

どう見ても!
ない(笑)

と、言う事でお店に問い合わせてみました
📨

以前に届けてもらった苗はクリーム色の花が咲きましたがアルヌワブランで
間違いないでしょうか?

早速お店よりご返信いただきました✨


後でみたら商品説明にもちゃんと
記載がされてました^^;
アルヌワブランは夏にはクリーム色の花が咲きますって✨
春と秋には中心部が赤く色づきます🌹

剪定の仕方も丁寧に教えていただけましたので、秋の開花を楽しみに
育てていきたいと思います🩷

そして実は蕾が2つ付いていて
もう一つも咲かせようと思ってたのですがお店からのアドバイスにより
バッサリと剪定しました👌


思いっきりのいいワタシ(笑)

でも、、、
店主さん
なぜ蕾が2つってわかったの?
さすが薔薇の神様🩷
見抜かれてましたね(笑)

ついでに他の薔薇も軽く夏剪定しました🌹



台風🌀の強風でお庭の木が
傾きました(・。・;

白の花桃

ピンクの花桃🩷

今度は雨がきつく降ってきました〜
皆さまもお気をつけ下さいね🍀