5月のお誕生日に息子夫婦が

プレゼント🎁してくれた花束は

アルヌワブランと言う薔薇でした

🌹🌹🌹







アルヌワブランは切り花として
流通していますが、とても貴重な
品種だとお花屋さんからお聞きしました。
これは何とかして残しておきたいので
お花が終わり挿し木をしたのですが
全滅(ノД`)シクシク

それなら!と苗木を探す事にしました。
調べると今井ナーセリーさんの苗木だと
分かったのですが、販売店では売り切れ!
でも諦めずに問い合わせをしたら
少しお待ちいただければご用意しますと
の事。

お店からご連絡いただき購入したのが
誕生日の一ヶ月後でした。

とてもとても小さな苗木!


それから大切に大切に育てました。

そして初蕾🌹
まだ小さい苗木ですがとても丁寧な
お店からの説明書には
花を確認する為に初めの蕾は
咲かせて下さい。
とても強い苗木ですので
問題ありませんとの事✨

アルヌワブランの蕾ちゃん
こんなに大きくなりました💕
開花がとても待ち遠しいです。



今のところ、無農薬で育っています💕



また咲いたらご報告致しますね~

いつもありがとうございます🌹