またまた雪がチラチラ〜


こんな日はお家でお籠りして

お菓子を焼きましょう✨


今日はブランデーケーキですウインク


いつもレシピは参考程度に見て

分量配合は独自でやります👌


今日も思いたって作りはじめたので

アーモンドプードルがレシピよりも

少し少なめでしたが

問題なく焼けましたよ😋


リキュールは生地にはオレンジ系の

グランマルニエを入れてリキュール

焼き上がりはラム酒シロップを作り

たっぷりと染み込ませましたシャンパン




2日ほどリキュールが染み込むのを待つと
美味しいのですが〜

やはり味見はしたくなるので爆笑

😺ちゃんカップでティータイム

そしてお次はハードパン✨

こちらも思いたって焼いたので
材料が揃ってなかったけど
フランスパン風の生地に配合して
焼いてみました
🥖🥖🥖


外はパリッ!と焼けましたが

中の生地が少しつまり気味ですね(^_^;)

   コレハイカン!


クープももっとパックリ!!

理想です💖


こちらはまだまだ修行が必要です笑い泣き


パン教室に通いはじめてから

またまた作る事が楽しくなってきました💕


そして教室関係からのご案内もあり

楽しみのイベントにも参加します🎶

私の大好きな女優さんに会えるのです💖


一歩踏み出す事で

世界が広がり

新しい人様との繋がりができ

ワクワクが増えていきますね✨


今年は今までできなかった事にも

積極的に取り組む年にしたいと

思っています😀


年齢や枠に囚われず

今、やりたいって思う事を

どんどんはじめたいと思います🍀


三寒四温を繰り返し〜

春の訪れが待ち遠しいですね🌸


いつもブログへのご訪問

ありがとうございます🍀✨