節分の日の昨日は吉田神社と

聖護院の護摩焚きに行ってきましたニコニコ


吉田神社⛩


節分の日にはこちらが開かれます。


全国の八百万の神様にご挨拶



次は3時から始まる護摩焚きにと
聖護院に向かいます!

途中、八ツ橋やさんでのお接待✨
おぜんざいをいただきました😋


数年前から参加している聖護院さんの
護摩焚き炎





山伏さん入場〜
右下はご住職さま


そして〜
山伏さんの山伏問答が楽しいです!





護摩焚きが始まります!

すっごい煙びっくり


燃えてきました!
お経を唱えて世界平和を祈ります。

今年も無事にお参りでしました🍀

夕方寒かったのでお寺さんで甘酒を
いただきました😀



夜に畑のスギさんからのラインが
ありました。

この前の雪でブルーベリーの
ハウスが全壊ガーン
それは大変アセアセ

一から組み立てるので手伝ってほしいとのSOS!!

力もちでははないけど(笑)
とりあえず明日行ってきます!

いつもご訪問
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡