おはようございます乙女のトキメキ

 

4月が始まりましたね~

 

昨日は貴船神社さんへ参拝しました。

 

 

 

 

 

通常の月次祭だと思っていましたら

 

春季御更衣祭との事

 

早めにつきましたの本宮前でゆったりと時間を過ごしていました。

 

初めてフラーレンちゃん達も連れてきたので

 

ご神水を沢山いただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

神職さんにお尋ねしましたら

写真撮影もどうぞ~と言っていただきましたので

撮らせていただきました。

 

 

御戸開き

 

宮司さんのウオーーーーーーーーーと言うお声で

神様が前に出てこられるようです。

 

御更衣祭は神様のお衣装の衣替えをされるお祭りです。

 

春と秋の年に2回行われます。

 

初めて参列させていただきました乙女のトキメキ

 

始めに

神様のお召し物を取り換えられます。

 

そしてお供え物

お食事がご用意されます。

 

 

 

 

月次祭様にと献酒をお持ちしていましたので

ご神事の前にお渡ししましたキラキラ

 

厳かにご神事が始まりました。

 

そしたら何と宮司さんが

私の住所、名前を読み上げてご祈祷をして下さり

ビックリベル

 

なんと有難いお計らいに感謝ですキラキラ

 

 

無事にご神神事が終了しました。

 

 

お礼を申しあげたくて宮司さんのところへ行き

お話をさせていただきました。

 

お近くでご挨拶するのは初めてでしたが

とてもお優しいお顏で

有難いお言葉をいただけて

再び感謝音符

 

 

そして

次は奥宮のご神事へ~

こちらは次回に

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはベル

 

コメント

メッセージ

ライン

友達追加QRコード

 

こちらを読み込んでくださいね

ライン ID検索

ki-rara510

 

メール

hoshiko510@gmail.com

 

 

 

笑門来福音符