先日、ブランニューエリーさんで頼んでいたドレスとタキシードが完成しましたので、最終フィッティングに行って来ましたチュー乙女のトキメキ



ついでに寄ったシーでのクリスマスキュイ(*^-^)b
ドレス画像がトップに来ないようにの対策で意味はありません(笑)



注文内容は
新婦→WDとオーバースカート
新郎→白タキシード(ジャケット2種類)





我が家は新郎のお色直しは節約対象にさせてもらいました真顔
主人は自分はこだわらないから自分にお金を掛けるより私に掛けたいと言ってくれたもので、お言葉通りに甘えていますニヒヒ
でもザフィーロが似合う新郎。何とか着させたいななんて思ってたりします。



とは言っても、(FMHもあるのに)ずっと一緒もつまんないかな~と真顔
新郎のお色直しをしない場合、ベストやシャツのチェンジで挙式と披露宴での印象を変える方は多いと思いますが、お店の人に進められ私たちはジャケットチェンジと言う手法で挙式と披露宴の印象を変える事にしました口笛

なので、新郎はジャケットのみ2種類ですニヤリ




お次は持ち物ドレス
新婦→靴と下着。
この2つは本番で使う物が必須です。
後は、自分で合わせたい物を持って行ってもいいと言うことで
ティアラ、ネックレス、イヤリング、ヘアパーツ(お花やリボン)、グローブ、ブーケを持参しました。

新郎→靴のみ必須です。シャツはブランニューエリーさんでも購入出来ますし、自前であれば持ち込みです。我が家は持ち込みました。その他にアームバンド(シャツの袖調節に必要)、ブートニアを3種類用意してたので持って行きましたニヤリ



今回は付き添い(いつもの娘子守り要員の妹)がいなかったので、主人と私、別々でのお着替えとなりました。


通常、同時のお着替えで並んだ雰囲気等も確認出来ますウインク






主人の衣装はシンプルな白タキシードなので挙式の雰囲気(WDに)は間違いなく合う!!!!替えのジャケットはCDの時に着るのでこの場で合わす事は出来ないので問題なかったですウインク乙女のトキメキ






それではようやく笑


ウエディングドレス、紹介しちゃいますラブ





じゃじゃーん





後ろ姿ですドレス


長いトレーンと並んだリボンがお気に入りラブ


腰のリボンは別注でミッキー型のお花を付けてもらいましたお願いぽってりフラワー

トレーンに並んだ3つのリボンにもそれぞれミッキー付いてますぽってりフラワーこちらはアップ写真撮られてなかったえーん


白×白なので目立たないけど、自分なりのこだわりです照れ気付く人いるかな~




そして正面ドレス
正面はとてもシンプルウインク
どちらかと言えば小物の紹介ですてへぺろ
ブーケはFMHが終わるまではアメンバーのみで公開します(;^ω^A





このタイミングで初めてベールを着けさせてもらいました乙女のトキメキ
ベールはミッキーベールがよく、実際に合わせる事は無理そうなので、ロングの3mを合わせたらどんな感じになるか体感させていただきましたチュー





外側がベールで、内側がトレーンです流れ星

バランスはちょっとギリギリ!?ちょうどいい!?
ぜひ皆さんのご意見お聞きしたいです笑い泣き



そして、パニエが大きすぎましたガーン
スカートが浮いてしまっていますガーン
もっこりし過ぎてシルエットが残念ガーン



パニエは調整が可能なので、縮める事で対応します真顔最悪1~2本抜きますアセアセ上手く調整出来るかな滝汗




オーバースカート&ブーケはFMH用なのでFMHが終わるまではアメンバー記事で紹介しますてへぺろ
私ごときが出し渋ってすみませんが滝汗



ちなみに、誰も気になっていない私の近況ですが、数週間前に終息したはずの我が家(娘)のおたふく風邪が私に感染し、ただいま発病中ですゲローゲローゲローゲロー
日に日に腫れて行く顔が見るに絶えなく痛みと戦っていますえーん


小さい頃は病気もほとんどせず元気だけが取り柄の子でしたが、大人になり、こんなにもちょくちょく子供の病気を移されるようになるとはチーン子供のうちに免疫をたくさん作る事と予防接種の重要性を身を持って認識させられますえーんえーん




本番前のプレプリンセスの皆さん!!!!気を付けなはれやチューチューチュー古いと思いつつ言っちゃうやーつ