夏の旅行計画 | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。



おはようございますニコニコ




1週間お疲れさまでした~!!




気づけば4月も終わり。
今日からゴールデンウィークの方も多いですよね。





私はカレンダー通りなので3連休ですが、週明け来週の谷間が忙しくなりそうですアセアセ





少し早いですが7月の旅行を計画してます音符





夏休みに入る前あたり。
今回は名古屋、岐阜方面へ2泊3日で。





土曜日からの2泊3日を計画していますが、インバウンドの影響もあってか、土曜日の宿泊代は高騰していますねガーン




そこで、私はサブスクで利用しているハフホテルで予約しました気づき





スタンダードプランは月々9,800円で300コインなので1コイン33円として、土曜日の名古屋駅付近の大浴場付きホテルが232コインでした。
私は半年以上継続しているので7%オフで予約できて、約7,650円。
食事はなしの素泊まりです。




これを楽天や他の大手サイトで調べると倍以上しましたアセアセ



ハフホテルのいいところは土日祝日も予約に必要なコイン数が変わらないところです。
たいていのサイトは金、土曜日が高いですからね。
名古屋のホテルも土曜日と日曜日では倍くらいお値段が違いました。
その他ゴールデンウィークやお盆、年末年始とか。
ハフホテルは空室さえあれば消費コイン数は同じなので。




逆に平日の宿泊はハフホテルより一般の宿泊サイトの方が安上がりかもです。




今回を例にすると、日曜日の宿泊をハフホテルで予約しようと思ったら岐阜県の気になるホテルが558コインとなっていて。
素泊まりで約18,000円。



楽天で調べたら1万円くらい。



ということは、この場合はハフホテルの方が不利ですね。



ちなみに近隣で330コインくらいで宿泊できるホテルもあり、それなら1万円強くらいなのですが、同じホテルを楽天で調べたら朝食付き、かつダイヤモンド会員の特典でアーリーチェックインとレイトチェックアウトで月末割引きが入って1万円切ってました。
ハフホテルはツイン、楽天トラベルはスタンダードクイーンという違いはありますが。
一人旅なのでクイーンで充分です乙女のトキメキ




ということで、日曜日の宿泊分は楽天トラベルで予約しました笑




結論から言うと、金、土曜日やゴールデンウィーク、お盆、年末年始、3連休などに利用することがある場合はハフホテルがとっても有効です爆笑
私みたいに推し活の遠征にも使えます!!



今月初旬の金沢もハフホテルで予約しました。




インターゲート金沢に宿泊。
土曜日で319コイン、1万円強でした。





他のサイトからだと1.5倍くらいしたのでお得だったかな〜と。





ということで、新規会員募集が最後の招待となっていますので、よろしければこの機会にぜひおねがい





招待コードをご利用くださいキラキラ





それにしても米ドル157円って…私は海外には当分行かないと思いますアセアセ
行きたいのは山々だけど、さすがに。
行きたいところにはだいたい行ったのもあるけど…国内もまだ行っていないところがあるし、コロナ禍以降は国内に目覚めて。



前までは国内なんていつでも行けるんだから、今は海外に行かなきゃダメでしょ、くらいに思ってました。



実際、行っておいて良かったとは思います。




ハワイやベトナム〜カンボジアのツアーも10万円台、ニューヨーク、ロシア20万円代前半、イタリア30万円強…などなど。
今よりは円高でしたからね。



でも、今は国内の方に気持ちが向いてます。
日本にもまだまだ知らないところがたくさんあるからです。




ブログには2013年の大連・旅順旅行からですが、海外旅行は社会人になってからはその前に韓国1回、中国2回、ハワイ1回、フランス〜イギリス1回、ベトナム〜カンボジア1回行ってます。




2020年のバンコクまで海外旅行だけで500万円は使ったと思います。




でもそれは経験になったので個人的には有意義な使い方ができて満足です爆笑



モノより思い出。
モノは劣化するけど思い出はずっと後になっても残るから。













写真はステーキのどん。
コスパが良いのでお気に入りです音符




地元に30年以上変わらずあって、中学生以来行ってなかったのですが、半年ほど前に30年近く振りに行ったらあまりのコスパの良さに感動して3回くらい行ってます笑



ライスもパンもスープもおかわり自由で、パンがふわふわしてて美味しいよだれ




【HIS】旅行プログラム

 



アジア旅行はHISにもよくお世話になりました。

今行くならやっぱりアジアかな〜ウインク