お金の知識 | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




こんにちはニコニコ




台風が近づいていますね。
まだ晴れ間も出ているけど、これから大雨が降りそうです傘




ワイドショーでも台風情報が出ていますね。
ただ、今日は9時から14時迄途切れることなくお客さま対応をして、14時にお昼に上がって急いで食べたのでワイドショー観る余裕なかったですアセアセ





日経平均株価が33,000円を回復、米ドルも147円台。





資産防衛のためにも投資が必要ですね。




今朝の日経新聞にも大学生向けに金融知識の必要性を書いた記事が載っていました。




私は学生の頃、お金の知識なんて何もなかったな〜。






今日の朝1番に対応したのは平成16年早生まれの大学生の男のコ。
NISAも聞いたことないって言っていたので説明したのですが、理解してもらえたかな。



シミュレーション見せたら、こんなに殖えるのかって驚いてましたニコニコ




これからは年代関係なくお金の知識は必要ですよね。








ハーゲンダッツは限定のフレーバーに惹かれるラブラブ




定番ではグリーンティーが好きです気づき