トマトは美肌の頼もしい味方 | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


こんばんは~おねがい





{CCC4D7FE-351F-482B-95B7-9BCF63735E81:01}





買い出し大変だったね。
お手伝いしてあげたいな。
重かったね。



などのキュンとくる優しいメッセージをたくさん頂きました。



ありがとうございますラブラブ




今日は鼻歌歌いながら作業が進むくんでしたよ~





って言っても4箱ショボーン


珍しく捨てるものと残す物の判断がスパッと決まらない




こういう日もあるさキョロキョロ

{A7BF327E-335C-41C6-8760-831B81F4955E:01}

マイペースでやろーっと照れ








そして冷蔵庫の中にトマトがたくさん入ってるのをみなさんビックリされてて



ちょっとトマトのお話させて下さいウインク




私はトマトが大好きで、ミニトマトを1日6パック以上食べてます。





{46EC7EC0-8B4F-48D4-883A-7D302789BE0D:01}




だからあの冷蔵に入ってるトマトは約2日分

(明日また買いに行かなきゃ)




トマトはリコピンが豊富に含まれていますが



リコピンはカロテノイドの一種でトマトやスイカ、ピンクグレープフルーツなどに含まれている脂溶性の赤色の組織です。




カロテノイドは活性酸素を消す抗酸化力が強いのが特徴ですが、その中でもリコピンはβカロテンの2倍、ビタミンEの100倍の抗酸化力をもってるんですびっくり




たからトマトリコピンは美肌やダイエットにとても効果的なお野菜なのです。





トマトのサプリメントやトマトジュースでもいいのですが、私はそのままのトマトが好きなので、サラダだったりオリーブ油で炒めてみたり




365日食べてますデレデレ



{E4961CF8-4142-4F7B-B80E-65E9E9811405:01}




トマトを嫌いな方もいらっしゃると思われます。



まずは火を通して食べてみたらいいかもですよーグッ




じゃまたね



真奈豚