おはようございます♪

いつもありがとうございます✨✨



今日で41週です!

一昨日に健診行って来ましたが、変わりなくです😓笑

子宮口はまだ1センチのまま。赤ちゃんも私もそんなに体重変わらず。


3日(日)朝におしるしらしき物がありましたが、もしかすると2日(土)の健診の時に内診した刺激によるものかもしれないと。。

まだ時間はかかりそうです立ち上がる


先週の時点では、明日も健診の予定でしたが明日は行かなくてよくなって(助成券がなくなり自費なのでそれは助かる)

11日(月)に入院して促進剤を使用することになりました汗うさぎ


頭ではわかっていたものの、いざ病状説明がはじまると「自然に陣痛が来て出産したかった」という思いが強く、自然に陣痛が来る物だと思っていました。

赤ちゃんのタイミングに合わせてあげたかったなぁって...。

マイペースながらも、骨盤に頭が入ってるのも健診で確認出来たし、赤ちゃんも下がってきており、赤ちゃんなりに出産に向けて準備もしているから花


病状説明が終わり、会計待ちの時に何だか勝手に涙が少し出てきました泣

これでも赤ちゃんがそこまで大きくなり過ぎておらず、母子共に経過良好なので自然陣痛をギリギリまで待ってくれた方だと思います。

11日に入院しても11日に産まれるとは限らず、流石に42週になると過期産になりそれこそリスクが高いのでこれがベストなんだと思う。





でもまだあと数日あるので、可能な限り出来ることはやりたいので、昨日は12000歩歩きましたハイハイ

そのおかげかいい感じにお腹が張り、昨日の夜と今朝は粘液栓が出てくれましたスター

おしるし的なのも、昨日の朝と今朝とありましたが、内診の刺激によるものかと...。

粘液栓は出産が近いとの合図らしいですが、個人差あるのですぐに陣痛には結びつくとは限らないですが、

結びついてくれたらいいなと思います。


今日も沢山歩くことを目標うさぎ

最近、1人で歩くことを避けていましたが誰かと一緒だと沢山歩けないので気をつけて行ってきますニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございます♪