横浜中華街でタピ活〜心茶・チョコレートファクトリー・TEA TIME | KOKOROのグルメ&お出かけブログ♡

KOKOROのグルメ&お出かけブログ♡

美味しかったお店、鎌倉のこと、ネイル、ワンコ、旅行記事、たまに仕事の愚痴を書いてストレス発散させてます(>o<")

雨の日も横浜中華街でまたまたタピ活〜ニコニコ

 

 

 
しかし中華街、タピオカドリンクのお店、びっくりするほど増えましたね〜
 
 
ワイキキを歩いていて1ブロックごとにあるABCストアよりも、中華街のタピオカドリンクのお店の方がお店の数、比率が高いと思うグラサン
 
 
タピオカミルクティーを飲む前に、横浜博覧館で久しぶりに幸せのパンダを触ってみるパンダ
なでなで
 
 
 
このパンダの像、2体触ると幸せがやって来るらしいですよパンダ
 
 

朝ごはん食べないで来たのでとりあえず荘苑で食べ歩きの北京ダック
タレは甘いのと辛いのから選べます口笛
 
 

軽く腹ごしらえして、タピオカ1軒目は心茶で黒糖タピオカミルクティー
 
 

タピオカの量は多めでタピオカはけっこう硬めでした
大きさはS、M、Lと3種類から選べます
味は普通な感じでした
期待が大きすぎたかな?チュー
 
 
それから横浜大世界へやって来ました
 
ここって来るのは意外にも初めて照れ
 
狛犬がベルばら赤薔薇
 
 
 
 
 

タピオカミルクティーですでにお腹は満腹感があるので欲張り串は1本を2人で半分ずつお団子
 
小籠包、黒豚焼売、豚ニラ饅頭、ミニ豚まんが1本の串になってます
 
 


 

それから2階のチョコレートファクトリーへチョコレート
タピオカチョコレートドリンクとキャラメルミルクティーを注文ニコニコ
 
こちらはタピオカの量は少なめでした
キャラメルミルクティー、美味しかったですジュース
でも氷がちょっと多すぎるえータピオカドリンクは氷少なめの方がいいニヤリ
 
 
 
1階の売店を見たけど横浜博覧館と姉妹店だから売ってるものは同じでしたウインク
 
 
2杯でやめようと思ったけどもう一杯黒糖タピオカミルクティーが飲みたかったのでTEA TIMEへ
 
 
 
黒糖タピオカミルクティー
この日飲んだ中ではこれが一番美味しかったラブ
タピオカの弾力と量が多すぎず少なすぎずバランスがちょうどいい
そして紅茶の味もしっかりしていて美味しいラブラブ
美味しかったからこれはまた飲みたいお願い
 
 

まだまだ中華街には行きたいタピオカミルクティーのお店が沢山あるので、また別の日にタピ活しますチューピンクハート
 
 
 
おまけのワンコ
最近、玄関でよくこんな風に寝てますびっくり