昨日も暑くて30℃超え

デッキにボストンテリアが落ちてました笑い泣き


ソファにも転がる泣き笑い


暑いなら中で寝ればいいのに笑い泣き


ランチは夫がピザを作ってくれた


FBマーケットで安く手に入れたポータブルのピザオーブン使いたくて


初めてで最初の一枚はちょっと焦げちゃったけど


そのあとはちょうどよく焼けました


生地もソースも手作りで美味しかった〜


外で食べたけど


つまみ食いすることもなくお利口さんでしたニコニコ

夜はHome coming でした


去年と同じく


お友達の家に集まって準備して


写真撮影してパーティへ


お揃いのコサージュはお友達のママが準備してくれた

私はカップルで男の子が準備するものだと思ってたから


去年うちで集まった時は準備しなかったわガーン


友達同士でもいいんだ。。。


申し訳ないことをした。。。


息子の時は、彼女にも準備するのか聞いたけど


彼女のママが準備するって言うのでお任せしちゃったし


あと2年あるから次の機会に真顔


Hocoのドレスはショートで露出激し目


その中でも黒のロングドレスをきてるお友達がいて


私は実はちょっと意外で


その子は生まれの性別は女の子


pronoun は‘He’です


だからスーツかと思ったの


この子は普段は野球チームで髪も刈り上げていて


服装も男の子


心は男、と自分でも言ってて


でも好きになるのは男の子なので


‘ゲイ’なんだそう


だからドレスできたのが意外でした


でも居心地悪かったのか


パーティの間ずっと


I’m still a boyとみんなに言ってたらしい


娘はみんな分かってるから大丈夫だよ、気にしないで


と言っても気になって落ち着かなかったそうです


ドレスを着た理由は


一緒に行く友達に合わせたいから


ほんとにね、優しくて礼儀正しくて


動物好きで出来過ぎなくらいいい子なんですニコニコ


He でもsheもなんでもいいよ、素敵な人飛び出すハート


でも本人には大事な事なのでこちらも気をつけないと


ただ話す時heを使うのに慣れなくて


頭では分かってるのにやっぱり女の子に見えてしまうから真顔


なるべく名前で言うようにしてます


まだ頭の硬いおばちゃんでごめんよ


脳がとろいから言い換えが難しくて驚き


アメリカでもまだまだ差別はあるからね


ひどい話聞いたりするのでむかつき


そういう時って大抵親がそう奴だから解決しないんだよ凝視親そっくりだもん。。


腹立つ。。。


みんなが快適に過ごせる高校生活だといいけど


なかなかいろんな人がいるから


今からスルースキルを身につけないとねネガティブ


さて


夫は今朝出張へ


飛行機が遅れるーってテキストきたけど。。。


飛行機から変な音がするのでメンテナンス入ります、


とのことでしたが。。。





どーゆーこと?!


人間からいったいどんな音が?!


医療機器なら多分事前に言ってるよね?


だったらこんなに混乱しないはずだし


詳細がしりたいけどこれ以上のアナウンスなかったらしい爆笑


ミステリー。。。笑