娘が劇的に忙しくなって滝汗

私もあちこち送迎で今日はどこ?!

と確認の毎日

今日は土曜日

お友達の誕生日会は午後からだし

朝はゆっくりしちゃおー、なんて

ベッドで8時ごろまでうだうだしてたら

娘が入ってきて

今日ってDriving school 行くんだよね?

ガーン そうだった。。。9時開始

すっかり忘れてて

飛び起きて

しかも初日はParents orientationで私も出席しなきゃいけないから

しっかりメイクして泣き笑い

ギリギリセーフ!

Driver’s education は学校でも受けられますが

学校はあまり厳しくなく

運転下手な人は大抵学校で受けた奴ら、と息子が言うので驚き

親がサポートでしっかり教えられるなら学校でもいいだろうけど

うちはプロに習って欲しかったので

教習所に入れました

コースにもよるけど

基本の教習時間とDMVのテスト付きのコースを選択

$645でした

日本に比べたら安いわー

明日の授業の後から早速permit が取れるので

基本の標識を覚えてDMVでテストをパスすれば

すぐ路上練習OK ガーン

Permitをとって9ヶ月後に免許試験が受けられます

その間50時間、うち10時間は夜の練習が必要です

親とやるんだよねー。。。凝視

これは自己申告なので

真面目にやらない人もいるって噂ですが

息子は運転好きだったから50時間以上やった気がします。。。

最初は注意散漫でほんと怖かったネガティブ

アメリカでは赤信号でも

車がこなければ右折OK

もちろん停止して確認してから進む

しかし息子、赤信号で全然確認せず

前の車のそのままついて右折しちゃって危うく事故、なんてこともあり

あとはアメリカでは先に左折車を行かせるよう

赤信号から変わる時

まず青い左折用の矢印が一番先につくのですが

左折の矢印が出る信号とでない信号があるのに

出ると信じて確認せず青信号で自動的に左折

あほー!!直進車いるでしょうーが!!

他にもやたら車間距離詰めるし

右左折でスピード緩めずギュインっと曲がるし

私もいろいろパニックで怒鳴りまくったのを覚えてます煽り

本人は怒鳴られたことだけ覚えていて

自分がしでかしたことを覚えていないので

ママが助手席だと怒鳴られるよ、と娘に忠告してました

お前が悪いんじゃい!!物申す

あー、ほんといやだ。。。

夫に任せようと思ってたのに

夫、もうすぐ長期で日本出張真顔 逃げたな。。。

まずは近所の教会の駐車場がめちゃくちゃ広いので

そこで練習始めます

車どれにしようかワクワクしてますけど

息子と同じで

自分で半分出す条件になってますので

いつ目標額になるやら指差し

息子は掛け持ちして頑張ったから早かったけど

娘はそんなに行動派じゃないから時間かかるかも

娘は乗馬のレッスンやショーで遠出もあるし

燃費のいいやつがいいよ

娘の担当の教習所の先生は元小学校教員

5人子どもがいて

一人を事故で亡くしてるそう

まだ20歳だった息子さん

臓器提供者となって彼は生きてるの、と涙目で

私も泣きそうになりました😭

若い命を守りたい、と言う思いもあって

今の仕事をしてるようです

ほんとに怖いけど

しっかり練習させたいと思います!



最近雨で庭にも出られなくて暇なラブ❤️

前脚がニコニコ