本日2度目の投稿です

事件です

ラブの今の姿。。。悲しい

肉球を負傷しました


大怪我してても獣医が好きすぎて興奮


床を血だらけにしてしまったガーン


処置後


今日はあまり動かないように


少し強めのお薬与えられました


心配なる姿悲しい


何があったのかというと。。。


今日は少し暑かったので


涼しい森へお散歩に


いつものスポットで水遊びして

上がってきたら足から血が滴ってました不安


血が止まらない


残念ながらここは一番奥の駐車場から遠いところ


戻るには30分、土の道を歩かなきゃいけない。。。


仕方ないのでうんち袋を足に被せて傷をカバーして


私とラブは10分ほど歩いて


中間地点にあるNature centerで待機


運良く夫もいたので夫はきた道を戻り駐車場へ停めてある車へ


Nature center からピックアップしてくれました


待っている間、キレイな水で足を洗ったけど


どんどん出てくる血驚き


これは念のため受診だなと思ってすぐ電話したけど


いつもの獣医はいっぱいだったので


近所の違う獣医へ


そこもいっぱいだったけどそこは緊急も対応してるので


いつもの獣医よりは柔軟で


診てくれることになりました


散歩に出ただけなので財布持ってなくて


獣医に行く前に家に帰り


傷口を洗って止血


怖いけど出血箇所を見たら


肉球の一つが真っ二つに割れ


皮がパカパカになって中の肉が見えるネガティブ


これは思った以上に酷い。。。


残念ながら傷の場所が悪く


一番体重がかかって、皮膚が一番動いてしまう場所


縫っても破れる可能性が高い


縫うには麻酔するし


縫ってもすぐ取れるなら麻酔の危険を犯す必要もないかな、と


縫わずに安静にしてくっつくのを待つことに


全治1ヶ月、安静2-3週間ガーン


お散歩も、もちろん水泳も禁止ですガーン


なんてこったー!


来週末からカナダ帰省なのに!


Newfoundlandで泳ぎもお散歩もダメなんて。。。


来週の金曜日にいつもの獣医でフォローアップして


その時の状況によっては


私はラブとお留守番するかもです


犬が行かないなら飛行機で帰ってもいいんだけど


Airbnbは車がないと不便な場所


しかも今キャンセルしても料金50%しか戻ってこないので


やはり車で行くしかないかもね。。。


一体何で切ったのか。。。


パックリ加減からするとガラスかなんか金属片か。。。


平気で川にゴミ捨てる人いるからね。。。


ラブは体重もあるし


浅い川でガンガン走るから💨


鋭い何かに思いっきり体重乗せちゃったんでしょう。。。ネガティブ

可哀想に。。。


今は傷が無事に直って


化膿したり感染症にならないように祈るばかりです


毎日しっかり消毒


抗生物質や


落ち着きない時は動かないように落ち着かせる薬も処方されました(眠くなるやつ)


しばらくはとにかく足に体重があまりかからないように


絶対安静ですけど


ずっと私の後をくっついてきちゃうので


私も動けない驚き


クレート時間も増えそうです


なんてこった。。。


今後川遊びの時は靴がいるね