今日も乗馬へ



レッスン終わりに


今から母馬のシャワーするからついでに仔馬見る?って言われて


もちろんおねがい


大人しく母馬についていく仔馬


ママがシャワーの間ウロウロ


他の馬も興味津々笑い泣き




あまりの可愛いさに


娘の顔がとろける爆笑

4/1 エイプリル・フール生まれ


まだ3ヶ月経ってないんだー


可愛い🩷


この2頭はファームのショーホースだそうです


この他にももう1頭同じくらいの仔馬がいます


成長が楽しみ飛び出すハート


さて


今日は玉ねぎ麹を仕込みました

コンソメ代わりになる玉ねぎ麹


ほんのり甘くて旨みたっぷりにできましたよだれ


いろんな料理に使えそう!


早速夕飯のキーマカレーに投入


いつもよりまろやか〜


これは良いぞ🙆


日本に帰った時にいつも買ってくる美味しい野菜だしパックがあるのですが


この玉ねぎ麹があればいらないかも指差し


そのだしパックはほんとに美味しいんだけど


お値段結構するので


玉ねぎ麹作れば節約になる〜飛び出すハート


日々の食事に麹使って


お肌や体の調子が良くなるといいけど


とにかく簡単にできて美味しいので


もっと早く作ればよかったわー