Oh nooo😨


蕾が枯れてきた〜ガーン

お花がついてる時は植え替えは避けた方が良いらしいのですが


水苔が藻が生えて真緑だし


水が吸えてないのかと思い


植え替えすることにしました


水栽培に移行

水苔少しカビ臭かった。。。


丁寧に洗って


根っこはいい状態だったのでいじらずそのまま瓶に突っ込みました。。。


Ball jarと飛び出すハート可愛い🩷


蕾これ以上枯れないといいなあ


よく見たら葉っぱも少し元気がないので


水吸って頑張って欲しいですー


以前水栽培に以降したものは元気です


根っこもちゃんと伸びてる

(先端の鮮やかな緑の部分)


2回目開花したミニと比べると


やっぱり葉の大きさや艶が違うわー


花がついてるミニは葉っぱに光沢がある

上の3つは葉も小さいし艶もない


義母は栄養剤なんていらないって言ってたけど


ちょっとあげてみようかな


水栽培にしてから葉の弾力がました気はしてるので


やはり今までは水が足りなかったんだなー


2年でこの大きさっていうのも元気がない証拠真顔


私が参考にしてるYou tuberの方のミニが


衝撃的な大きさでびっくりしました。。



3分27秒あたり。。


話し方が可愛くて好きでよく観てます目がハート


彼女ほどうまく出来る気はしないけど


がんばろ。。。


ミニとBall jarの組み合わせも可愛くて良き🩷


瓶Love❤️


好みの色形があると買っちゃうのでどんどん増えるよー驚き


この間もスリフトで。。。


Spanish glassのジャー

(上に乗ってるのはアフリカのお土産の赤いゾウです

赤べこ見たいだけど爆笑)

この色が大好きで


ワンコのおやつ入れにしました

トレジョのチーズパフ ワンコたち大好き




さくらんぼを見つめるラブ

子どもたちがあっという間に食べちゃってもえらえずガーン


可哀想に泣き笑い