やっと!

セミの数が激減!!

朝のお散歩はだいぶ平和になりましたおねがい

日中はここしかない。。。


暑すぎて歩くのは危険だから⚠️


暑さのせいで


外に出たら一旦休憩しないと動けなくなっちゃう


おかげで1日短いわ。。。


突然娘のおでかけの送迎が入るし


えー、今からこれやろうと思ったのに。。。


っていうタイミングだとちょっとイラっとするけど泣き笑い


家でグダグダされるよりいいので送っていきます真顔


ついでに帰りにTrader Joe’s でお買い物


最近日本・韓国の商品が多い気がする

日本から買ってきたのがあるからこれは買わなかったけど


美味しいかな?


こちらの人たちは何に使うんでしょうね?


私はささみや冷奴と食べるのが好き


夫がそろそろ日本から帰ってくるので


最後のお買い物頼まないと


とりあえずリクエストがこれ


カスピ海ヨーグルトの種菌


お友達にお裾分けいただいてやってみたら


酸味が少なくて美味しーい


とろっとした食感も好き

発酵の温度が低いので

機械はいらない

種菌と牛乳を混ぜてカウンターに1日放置するだけ

出来たヨーグルトを種にまた牛乳混ぜればまた出来る

永遠に出来るじゃん!と思ったけど

やはりどんなに気をつけても雑菌は入るので

1ヶ月を目安にまた新しいのを作るんだって

でも期間じゃなく、種菌が死んだかな、というタイミングで作り直す人もいるみたい

種は冷凍保存も出来る

コスパはかなり良さそうです

でも何より酸っぱさがないので

甘さを加えなくてもそのままいけるのがいいウインク

でもとろみと、まろやかすぎて逆に嫌いって人もいます

食べてみないと分からないかも

アメリカではWhole Foods Marketで売ってるとの噂ですが

まだ探したことはありません

今度探してみよう

しかし。。。とにかく毎日暑すぎ!

夜にお散歩行くと

もう蛍出てるし。。。普通7月末から8月じゃない?

異常です

乗馬も日中は無理なので

夜8時か朝9時のレッスンになってます

今週は2回行ってきました



娘はこのDéjàが気に入ったよう


コーチも

I think you found a pair,  she isn’t an easy horse but you guys are so good. 


気に入ったと言ってもリースとかそういう話ではありません滝汗


ただレッスンやショーでのパートナーにいいね、って話です


でもここでのレッスンはいい感じに進んでるので


リースとかしてみたいなあ。。。


今日一緒だった子は11歳、たった4年の乗馬歴で2‘6以上をバンバン飛んでいる


1ヶ月前に馬を購入したそうで


今はまだまだ訓練中なんだって


でもすでにいいパートナーになってたな


他にも2、3年で娘とほぼ同じレベルの子がたくさんいるし


このスクールは進みが早いかも


と言うか馬たちがとてもいいと思う


Well behaved  well trained


ライダーへの反応がとてもいい気がする


うまく行かないのは全てライダーのせいって言うのが


結構はっきり分かる


体の肉付きもいい


あんまりストレスを感じてる馬がいない気がする


前のスクールはストレスだらけで


噛み跡だらけ、肋がういていたし


性格もビビりな子が多かったわ


全然いうこと聞かないし


うまくいかない時は


ライダーが悪いっていうのが半分


馬の気分がのらないっていうのが半分、みたいなかんじでした笑い泣き


コーチも厳しくて


何度も出来ない状況が続くと


降りて歩いて!!考えなさい!!


と、強制終了させられるライダーたち


最後まで乗ってたのは娘だけ、と言う状況になったこともあります


基礎は(ばかり?)しっかりやってきたからかしら


それにDéjà との息もあってたウインク


あとはIEAチームがうまく行けばとりあえず安心


長く平和に続けられますように。。。