今日も蒸し暑いー

歩くのは辛いのでやっぱり池へ

でも先客がいたからちょっと待機

早くいきたくて震えながら待つラブ真顔


セミの声がすごい


いつも同じ人とかぶるから


ちょっと時間ずらさないとなー


一緒に遊べたらいいんだけど


ラブは興奮しすぎちゃうのと


ちょっとpossessiveなので


おもちゃを共有出来ないような気がするので。。。


飼い主さんと挨拶程度でおしまいです


午後は雲が怪しい。。。雷雲っぽくて


外出るの嫌だなー


庭に出れば相変わらずセミ食べるし


引きこもりがち真顔


でもすこーし出てくる数は減ってきた気がします


庭の植木も手入れしたいけど


葉をかき分けるといるから嫌なのよ魂が抜ける


枯れた葉っぱとったり


枝を整えたりしたいのに。。。


赤い目のやつが隠れてそうで怖い真顔

大葉も食べれるようになって


昨日早速そうめんと食べたけど

ビクビクしながら収穫しました不安


引っ越してから植えて毎年出るので


もう7、8年?勝手に生えてくれるのでありがたい


バラも一気に咲いた


紫陽花はやっぱりダメ!!


外に出してたけど1度水切れさせちゃって


花も茶色くなるし、葉っぱもカサカサになったとこを切って


今じゃスカスカ!


でも芽が出てきてるから

もうちょっと頑張ってみます。。。


実家の母の紫陽花

こういうのが憧れなのよー


オーキッドは水栽培で様子見中

今のところ大丈夫そう


水栽培でもやり方がいーっぱいあって


結局株に合う方法はどれかはやってみないと分からない。。。


花が見たいよー


頑張ってー


こちらは元気

蕾もまだ出てますラブ


育て方をいろいろ調べてて


欲しい色のがたくさん出てきて


収集壁のある私、集めたくなっちゃうー


でもこの辺で出回ってるのはほとんど同じ感じ


どうしても欲しかったらネット購入かなー


でも高ーい!


$2000の蘭とかあってびっくり‼️


アメリカのサイトだけど


日本名のついた蘭も結構ありました


盆栽みたいに仕立てられてて素敵でした


たくさんお花見たいけど


とりあえず今あるミニが咲くまでは


新しい子のお迎えは控えようと思ってます


相当珍しい色に出会わなければの話笑い泣き


昔は全然興味なかったのに


今じゃ気になって仕方がないおねがい


歳とるって不思議笑い泣き